なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

天気が良ければいい景色が望める、金田さざなみ公園(木更津市 金田東)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

お正月のブログ素材用にアクアラインと富士山が写った写真がほしくて、きれいに写真が撮れるところを金田に探しに行きました。

そこで見つけたのが金田さざなみ公園。

設備的にはちょっと寂しい感じの公園ですが、風景はかなり良かったので紹介させてもらいます。

金田さざなみ公園の場所はこちら。

アウトレットからほど近い、東京湾沿いになります。

園内はこんな感じで、海沿いに長細い公園です。
さざなみ公園_案内図

案内図の右端に書かれた調整池のところに5台ほどの駐車場がありますが、アウトレットのP10駐車場からでも直接アクセスできます。

公園からP10駐車場見るとこんな感じで、すぐに入ることができます。
さざなみ公園_アプローチ

公園はベンチと木が少し植えられている程度…。
さざなみ公園_園内

しかし、天気さえよければ、見える風景はかなりい感じです。

まずはアクアライン。
さざなみ公園_アクアライン
小っちゃく写ってますが、風向きによっては羽田空港に着陸していく飛行機も見ることができます。

対岸のビル群。
さざなみ公園_対岸

スカイツリー。
さざなみ公園_スカイツリー

袖ケ浦の工場地帯。
さざなみ公園_袖ケ浦工場地帯

そして富士山。
さざなみ公園_富士山

公園の中央には、方位とともに富士山の方角が示されていました。
さざなみ公園_方位表示

Googleマップの説明にもありますが、この公園は西側が海なので、夕日もきれいに見えるようですよ。
(今回見に行ったのは早朝でした)

というわけで、東京湾を一望できる金田さざなみ公園。
アウトレットの帰りにでも寄ってみてはいかがですか。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください