なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

お正月用に拉麺帝王のチャーシュー1本買ってみました♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

いつも行ってるラーメン屋さん、君津の拉麺帝王で、年末にチャーシュー丸ごと1本を予約して買ってみました。

それがこのチラシ。
拉麺帝王チャーシューチラシ
チラシを見て早々に予約しちゃいました。

受け取ったチャーシューはこんな感じ。
チャーシュー1本

さすがに丸ごと1本だと結構な迫力です。
今年は両端を落としてくれたそうですが、重さは同じということです。

タレも1本つけてくれてます。

で、さっそく料理をしてみました。(ヨメが)
拉麺帝王チャーシュー料理

まあ、料理をしたっていうか、チャーシューを切って、荒く切ったたまねぎのみじん切りをかけただけですけど…。
これに付属のタレをかけていただきました。

冷えたままだと脂が固かったので、レンジでちょっとだけ温めていただきましたが、もうこれだけで十分な高級おつまみ。
全くお店の味です。(当たり前)

これだけ食べてもさすがの丸ごと1本なので、まだまだたくさんあり、お正月いっぱい楽しめそうです♪

1本¥2,600と、なかなか丸ごと1の購入はできませんが、ボーナスもらった後の年末のごほうびには十分でした。

また来年の年末…かな。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください