なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

拉麺帝王のチャーシュー丸ごと1本、また年末に買っちゃいました♪

こんにちは、なかぶです。

もうお正月も終わり、松の内も明けた9日になりましたが、今回は年末に購入したもののお話です。

去年から年末に買っている、ちょっと贅沢な拉麺帝王のチャーシュー1本。
今年(去年?)も買ってみました。

でもこれまでとちょっと違って、よりいい感じだったのでお伝えします。

お店で出してるチャーシューと同じ!

当たり前ですが、ラーメンの上に載っているチャーシューと同じもの。
柔らかくてとってもおいしいです♪

値段は1本丸ごとだと¥2,600、ハーフは¥1,400です。

(写真は2018年末のチラシです→値段はたぶんいっしょ)

なくなっちゃうと困るので、もちろん予約しましたよ。

ちなみに2019年末も100本用意したそうですが、その100本が予約でいっぱいになったそうです。
1本ではなく、複数本買う人もいるようですね。

チャーシューは使いやすく処理済みのものも

なかぶは12/30に食事がてら受け取りに行ってきました。

まずはビールとこれ!おつまみ3種盛です♪

気持ちよくなった後は、メインの帝王味噌ラーメン(3辛)。この時期、辛いみそラーメンはとっても体があったまりますね。

さて本題のチャーシューの受け取り方ですが、去年までは丸ごと1本のものをそのまま受け取る、というのしかありませんでした。

しかし、今年は数本ですがカットしたのも用意してあるとの店主さんから話があり、どっちでもいいということだったので、カットしたものを選択しました。

お店で使用するのと同じ厚さにカットしてあるということで、受け取ってみるとこの量!

うちの切れない包丁だとちょうどいい薄さに切れず、どうしても厚切りになってしまうので、いい感じに切ってもらって助かりました。

なお、切り方を説明したチラシもつけてくれましたよ。

おいしくいただきました

チャーシューといえば、たまねぎとセット。

付属のたれをかけて、粗く刻んだたまねぎを載せて、その上に拉麺帝王の辛味噌を載せて食べると最高のおつまみになりました。

(たまねぎの切り方、粗すぎですね…w)

また別の日にはチャーシュー丼にしていただきました。

つまみにおかずにと大活躍し、大満足だったので、絶対また買います!
ただ、やっぱりちょっと贅沢品なので、年一回かな…。

とにかく満足できること間違いなしの拉麺帝王のチャーシュー、おすすめです♪

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください