なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

ラーメンワンちゃん(木更津市 貝渕)

こんにちは、なかぶです。

いつも前を通るばかりで今まで入ったことがなかった、貝渕にあるラーメン屋さん「ラーメン ワンちゃん」に初めて入ってみました。

ワンちゃんの場所

ラーメンワンちゃんの場所はこちら。

旧市役所前の通り、貝渕踏切と市民会館の間にあります。

この場所のほかにも、君津の常代の127号沿いにもう1店舗あります。

お店の外観

お店はこんな感じ。
ワンちゃん_外観

駐車場はお店の近くに結構の台数分用意されており、車で行っても安心です。

行ったのは土曜日の14:00過ぎだったのですが、結構な数のお客さんがラーメンを食べていました。

メニュー

1席だけ空いていたカウンターに座り、目の前にあるメニューを見ます。
ワンちゃん_メニュー

ちょっと想像できない組み合わせのチーズとんこつも気になりますが、初めてなので基本のラーメンを大盛で注文しました。

ワンちゃんのラーメン(大盛)

ものの5分で持ってきてくれました。
ワンちゃん_ラーメン大盛

やわらかチャーシュー2枚と細切りのメンマに薬味のたまねぎのみじん切りが乗っかる、絵にかいたような竹岡式のラーメンです。
チャーシューの煮汁をお湯で割っただけという、けっこう濃い色のスープですが、見た目ほどは濃くないように感じました。

おいしくいただきました。

竹岡式ラーメンはちょっと面食らう

竹岡式のラーメンは、いわゆるしょうゆラーメンとは違ってスープがどす黒く、「深い複雑なダシの味わい」というのはないので、木更津に来て最初は驚きました。

しかし、最近はすっかり慣れ、これはこれでおいしいと思うようになりましたよ。

特にチャーシューが柔らかくておいしいですよね。
これは竹岡式ラーメンの特徴で、どこのラーメン屋に行ってもチャーシューはやわらかトロトロです♪

この辺のラーメンの基準的なラーメンを出してくれるワンちゃん。
温かいラーメンがおいしく感じるようになったこの季節、ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。

ではでは~

福のじのちょっと変わった?ラーメンこんにちは、なかぶです。 原始人骨付きチャーシュー麺でおなじみの中郷(正確には井尻)にある福のじ。 前回は普通のラーメンを食...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください