なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

福のじのちょっと変わった?ラーメン

こんにちは、なかぶです。

原始人骨付きチャーシュー麺でおなじみの中郷(正確には井尻)にある福のじ。

前回は普通のラーメンを食べてレポートしましたが、今回はちょっとだけパワーのつく「ラーメン」を食べました。

何回も紹介してますが、福のじの場所はこちら。

メニューはこんな感じ。
福のじ_メニュー201811

今回のチョイスは、ラーメン(チャーシュー4個入り)。

普通のラーメンはチャーシュー1個ですが、4枚入りは4個入ってるようです。

だったらチャーシュー麺じゃんと思うかもしれませんが、チャーシュー麺はさらにその上をいくチャーシュー7個!
かなりのボリュームになっちゃいます。

ちなみに前回食べたチャーシュー1個のラーメンはこんな感じ。
福のじ_普通のラーメン

その前に食べたチャーシュー麺はこんな感じでした。
福のじ_チャーシュー麺201808
具がいっぱいで麺が見えない…。

そして、今回いただいたチャーシュー4個入りのラーメンはこれ。
福のじ_4枚入りラーメン
上の2つのちょうど中間の量という感じ。
4枚入りと言いながら、実際は5個入ってました。

のってるチャーシューはどれも一緒で、しっかり煮込まれた箸でも切れるくらいのトロトロの角煮のようなチャーシュー。

今回もごはんと合わせていただきました。
福のじ_ラーメン4とごはん

福のじは麺の量がとても多いので、このセットだと普通の人にはかなりの量だと多いのかもしれませんが、個人的にはこの量で丁度いいかも。

次もこのセットをいただくか、壁に貼ってあったカレーも気になる…。

いずれにせよまた行って、報告しますね。

ではでは~

福のじのラーメンはデフォルトで大盛…こんにちは、なかぶです。原始人骨付きチャーシュー麺で有名な、井尻にある福のじさんにラーメンを食べに行ってきました。これまでにも何回か紹介...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください