なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

九州ラーメン友理で謎のメニュー「スープ」を頼んでみました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

いつもの熊谷からの帰り、今日はヨメとムスメがいないので、港南台にある九州ラーメン友理に夕食を取りに寄りました。

東京駅から19:30の高速バスに乗り、木更津に着いたのが20:30.。
友理の営業時間は21:00までなので、急いでお店に行き、閉店15分前に入れました。
(今日の最後の客になってしまいましたが…)

社長に「今日は1人かい?」なんて言われながらカウンターに…と思ったらテーブルに案内されました。

いつもは、ラーメン+ライス+高菜というお決まりのメニューを注文するのですが、今日は趣向を変えて焼きめし(もちろん大盛w)を頼んでみました。

ちょっとそれだけだと寂しいので、餃子でも頼んでみようかと思いましたが、ここは前から気になっていた一品、そう「スープ」を頼んでみようと思い、注文しました。

メニューにはこんな感じで「スープ」が記載されています。
友理_メニュー_スープ

「ラーメンの『スープだけ』アリマス」…
ラーメンのスープだけ

写真もないので、どんな感じかわかりませんね。

楽しみに待っていると、先にその「スープ」が到着。

これです!
友理_スープ

チャーシュー麺で出てくる、平べったいどんぶりになみなみと…スープが。
もちろん麺はありません。「スープ」なので。

ただし、スープだけではなく、ラーメンに乗っている具(チャーシュー、もやし、きくらげ、ネギ)が入っていました。
友理_スープ_具

スープをすすると、おお!いつもの友理の味!(当たり前)

麺がないだけでラーメンと同じ。
これで¥350。
ちょっとお得な感じがしました。

低糖質ダイエットをやっている方は、スープにきくらげをトッピングすると、ラーメンと同じように楽しめるのではないでしょうか。
(見た目はだいぶ違いますけどw)

スープを楽しんでいると、運ばれてきたのはこれ。
友理_焼きめし_大盛
焼きめし(大盛)です。

ものすごい量…。
スープも合わせて、全部食べられるかとちょっと心配になりましたが、うまいので余裕の完食。
友理_ごちそうさま

ごちそうさまでした!

麺のないラーメン、「スープ」。
スープに自信がないと出せませんよね。

とてもおいしいので、豚骨スープを堪能したい方、お試しあれ!

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください