なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

福のじのラーメンはデフォルトで大盛…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

原始人骨付きチャーシュー麺で有名な、井尻にある福のじさんにラーメンを食べに行ってきました。

これまでにも何回か紹介してますが、最初は骨付きチャーシュー麺、次は普通のチャーシュー麺を食べました。

そして今回、初めて普通の「ラーメン」を注文してみました。
いつもいつもおなか一杯になると思ってたら、今回初めて衝撃の掲示を発見してしまったので、お知らせしたいと思います。

福のじの場所はこちら。

中郷簡易郵便局の近くです。

メニューはこんな感じ。
福のじ_メニュー201811

ラーメンはチャーシュー1個入りと4個入りの2種類がありますが、今回は1個入りを注文。
というか、2種類あるのに気が付かず、普通に「ラーメン」頼んだら1個入りが出てきましたw

普通のチャーシューと違うので、あえて単位は個と書いてます。

チャーシュー4個入りだったらチャーシュー麺じゃないのか?と思いますが、さらに7個入りのが前回食べたチャーシュー麺のようです。

そして出てきたラーメンがこちら。
福のじ_普通のラーメン
チャーシュー1個入りです。

チャーシューってか、角煮って感じのチャーシュー。
福のじ_ラーメンのチャーシュー
単位は「枚」じゃなくて、「個」でしょ?

麺はどんぶりいっぱいに入ってます。
これで普通盛り。

多加水麺でのど越しは最高のこの麺、何グラムあると思いますか?
それに関して、衝撃の掲示が出ていました。

福のじ_衝撃の掲示

え?280g?

ということで、福のじのラーメンはデフォルトで普通のお店の大盛以上の量が盛られているようです。

そっかー、だからおなか一杯になっちゃってたんだな…と納得。
なかぶは普通に食べ切っちゃいますが、普通の人には多いことでしょう。

でも、この値段(¥550)でこれだけの量を出してくれるおやじの心意気は最高ですね♪

手軽な値段でおいしくてたくさんの量のラーメンを出してくれる福のじ、行ってみてくださいねー。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください