なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

骨付きじゃなくてもかなりのボリューム 福のじのチャーシュー麺(木更津市 井尻)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

テレビでも紹介され、一時期大量のお客さんが流れ込んだ、井尻にあるラーメン店、福のじ

ド迫力の原始人骨付きチャーシュー麺が有名ですが、普通のチャーシュー麺でもかなりのボリュームがあります。

最初に行ったときは骨付きチャーシュー麺をいただきましたが、今回は前回に続いて普通のチャーシュー麺を食べに行ってきました。

福のじの場所はこちら。

赤い建物なので近くに行くとすぐにわかります。
福のじ_外観

近くに中郷小学校があると思ってたら、いつの間にか学校が移転してました…。

オープンの11時ちょっと過ぎに行くと、家族連れが一組。
あとから2組ほどのお客さんが入ってきました。

メニューはこんな感じ。
福のじ_メニュー201808
普通のラーメンをはじめとして、名物原始人骨付きチャーシュー麺やチャーシュー丼などもあります。

予告通りチャーシュー麺(¥800)とサイドでごはん(¥150)を頼みます。

ふと横を見ると、こんな隠れメニューが。
福のじ_冷やし麺メニュー
冷やし麺だと? 真夏だからこっちにしとけばよかった!! と思っても後の祭り。

しばし待ってチャーシュー麺が運ばれてきました。
福のじ_チャーシュー麺201808

麺の上にたっぷりと盛られた具の数々。
スープもこぼれそうなくらい(てか、こぼれてるw)なみなみと注がれています。

チャーシューはかなり煮込まれており、箸でも切れるほどの柔らかさ。
福のじ_チャーシュー201808
チャーシューというより、もう角煮です。

ご飯ともベストマッチ。
福のじ_ごはん201808

スープはこの辺にありがちな竹岡系で、刻みたまねぎもたっぷり。
麺は自家製麺で、多加水麺ということでした。

自家製麺なので、製麺所も併設。
福のじ_製麺所201808

完食し、満腹になってお店を後にしました。

正直、朝飯抜きで行ったから普通に食べられたけど、朝食べてたら、食べきれなかったかも…。
それほどのボリュームでした。

お昼の時間帯しかやってませんが、お腹が空いたときには福のじがいい感じです。

定休日は月、木と、お店の中のカレンダーには隔週で水曜も休み、という感じのことが書いてありました。
行かれる方はご注意くださいね。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください