なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【どっぷり昭和に浸れる!】たこ焼きの昭和倶楽部(君津市 大和田)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

2021年8月に君津製鐵所中央門近くにオープンした、たこ焼き店昭和倶楽部さん

たこ焼きがおいしいのはもちろんのこと、その名の通り店内は昭和感でいっぱい、さらにマスターも楽しい方で、昭和生まれのなかぶにとって、とっても楽しいお店だったので紹介したいと思います。

昭和倶楽部の場所

君津製鐵所の中央門から市街地に向かう道沿い、デイリーヤマザキの向かいにあります。

お店の外観はこんな感じ。

昭和倶楽部さんの外観です

隣の床屋さんSyuも昭和倶楽部のマスターがやってるとのこと。

駐車場はお店の向かいにあるので、車で行っても大丈夫です。

昭和倶楽部の店内

お店の中はもう、The昭和!といった感じ。

電線のリールを使ったテーブルと、壁には昭和のツッパリ映画のポスターやLPレコードのジャケット。(大人の事情で一部ボカしてあります)

昭和倶楽部さんの昭和を感じさせる店内の様子です

入口そばにはごっついラジカセとレトロな扇風機。

昭和倶楽部さんにはソニー木更津製のラジカセやレトロな扇風機など懐かしさを感じさせるグッズが置いてあります

写真をご覧いただいてもわかる通り、扇風機は現役でした。(羽が回ってますね)

さらに棚にはカセットテープのWALKMAN!

なんと当時高くて買うことができなかったソニー製のウォークマンもおいてありました

なかぶが中学生のころ、ソニーのは高くて買えなかったのを思い出しましたw

そのほかにも昭和を感じる仕掛けがいろいろあり、40代~60代くらいの方は、思い出に浸れると思います。

昭和倶楽部のメニュー

メニューは基本的にたこ焼きとドリンク。

昭和倶楽部さんのメニューです

竹ちゃん焼きという、ちくわを使ったたこ焼き?もラインナップされています。

メニューにも昭和アイドルがいました。

昭和を代表する2人組のアイドルの写真が書かれた、昭和倶楽部さんのお酒のメニューです

「ゆーふぉっ」ってやってるやつですね。

あと、なかぶが大好きだったスケバン刑事もメニューに。

スケバン刑事の麻宮サキが大きく書かれた、昭和倶楽部さんのソフトドリンクメニューです

「おまんら、許さんぜよ」ってやつですねw

おじさん、懐かしくて涙が出てきそうでしたよ。(南野さん、今でも聞いてるけどw)

個性的なメニューの数々ですが、まずはチーズたこ焼(650円)を注文しました。

焼き立てのたこ焼き♪

たこ焼きは注文してからマスターが焼いてくれます。

昭和倶楽部さんでは注文を受けた後にたこ焼きを焼くので、アツアツのたこ焼きをいただくことができます。

なので、ちょっと時間がかかりますが、その分できたてあつあつのたこ焼きをいただくことができますよ。

10分ほどで出してくれたチーズたこ焼はこんな感じ。

昭和俱楽部さんのチーズたこ焼き

ソースのかかったたこ焼きの上にチーズをかけ、あぶって提供してくれます。

しっかりタコが入って、アツアツ、トロトロのたこ焼きでした。

一皿だとちょっと物足りなかったので、ソースたこ焼(600円)を追加で注文。

昭和倶楽部さんのソースたこ焼き

マスターに、粉もんはあとからお腹に来ますよ、と言われながらももちろんペロリでした。

昭和談議に花が咲く

たこ焼きをいただいたあと、マスターの「アイドル誰が好きでした?」の一言から、昭和のアイドルの話がスタート!

隣にいたお客さん(なんと、なかぶぷろじぇくとを見てくださってる方でした!)とほぼ同世代だと思う3人で、アイドルの話で盛り上がっちゃいました。

懐かしのアイドルの名前が出てくる出てくるw
どの名前を聞いても顔が浮かんでくるのがちょっとうれしかったです。

遠くなってしまった青春時代を思い出すひとときを過ごすことができました

昭和を思い出せるお店

昭和倶楽部という名前の通り、ジャスト50歳のなかぶには昭和を思い出せる楽しいお店でした。

若い人にも昭和レトロがちょっと流行ってる昨今、なかぶと同年代の方も、そうでない若い方も、昭和を感じにたこ焼きをつまみに行ってみてはいかがですか。

気さくなマスターとのお話で、楽しい時間を過ごすことができると思いますよ。

お店の情報詳細

店名昭和倶楽部
場所〒299-1146 千葉県君津市大和田571-11
電話番号090-6940-5656
営業時間11:30~21:00
※変更になる場合もあるのでお店に確認してください
定休日木曜日
駐車場あり
支払方法現金のみ(昭和なんで)
食べログリンクはこちら
Twitter@shuu8lz
その他夜遅くまでやってることもあるようです

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください