なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
グルメ

試食OK!の鴨川にある カステラ工房ルアーシェイア(鴨川市 宮山)

こんにちは、なかぶです。

前から寄りたいと思っていた、鴨川にあるカステラ工場直売所「ルアーシェイア」さんに行ってみました。

観光のバスがいないときはひっそりとしていて、ちょっと入りづらかったのですが、勇気を出して入ってみたら、思いのほか(失礼)いい感じでしたよ。

ルアーシェイアの場所

鴨川の山寄り、長狭学園の交差点近く、総合交流ターミナル「村のMuji みんなみの里」の向かいになります。

木更津から行くと、君津から清和を抜けて、国道410号を通って行く感じですね。

大きな看板が出ているので、すぐにわかります。

広い駐車場があるので、車で行くのが良いです。

工場っぽくない神殿っぽい?外観。

結構大きな建物です。

お店の中はひっそり

このお店、たぶん観光バスが立ち寄ることで成り立っているのだと思いますが、なかぶが行ったときにはバスはおらずひっそりとしていました。

お店に入ると、お店の中の人が出てきてくれて、あれもこれもすすめてきて、買わないといけない雰囲気に…というのがこういうお店のパターンだと思いますが、決して押しつけがましい販売はありません

お店の方は出てきてくれましたが、ご自由に試食してください、といった感じの言葉だけかけてくれ、事務所に戻って行ってしまいました。

押しつけがましい接客がなくて、気弱ななかぶはひと安心w

試食が多く食べ比べも

さっそく試食をいただきます。

こんな感じで、販売しているすべてのカステラが試食の対象。

普通のカステラから最高級の「満月」まで試食に出ており、タッパに入った試食を心行くまで楽しめました。

お茶も用意してくれているので、たくさん食べちゃいました。

値段は工場直売価格

たくさん試食した後はおみやげ購入。

工場直売なので包装は簡易的ですが、値段は多くの種類で700円。

比較的手ごろな価格でおいしいカステラが手に入ります。
1本買うのは多すぎる、という場合にはカットしたものも販売されているので安心ですね。

南房総のおみやげも売ってます

さすがに観光バスが立ち寄るお店だけに、カステラだけではなく、周辺のおみやげ品も取り扱っています。

そのほか、クッキーやタルトなどのお菓子も取り扱っていましたよ。

鴨川の名所の一つ、ですね

国道410号と長狭街道の交差点近くにあり、車で行くには比較的便利な場所にあるルアーシェイア。

値段もリーズナブルでおいしいので、カステラおすすめです。
(試食もたくさんできるしw)

近くに行った際に、立ち寄ってみてはいかがですか?

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください