なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

【新型コロナウイルス対策】テイクアウトグルメ 木更津、君津周辺でやってる店を集めてみました 第二弾!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

こちらでお届けした周辺でテイクアウトで料理の提供を行っているお店の情報。

大変ご好評をいただきまして、それに味を占めたなかぶはこのたび第2弾をお届けすることにしました。

今回は普段からテイクアウトを提供しているお店も紹介しますので、感染に十分注意しながら、お好みのお店をご利用いただけたらと思います。

直接見た、テイクアウト店の情報

なかぶが行ってきて見つけた情報です。

九州ラーメン友理

木更津市の南部、港南台にある古くからの九州ラーメン店友理さんでは、普段からテイクアウト商品を用意してくれています。

実はそれなりに友理の近くに住んでるなかぶ。
スマホの電話帳に電話番号が登録されてます(笑)

そんな友理さんから、ちょっと前にテイクアウトメニューがポストに投函されていました。

焼きめし、皿うどんなどのお食事メニューのほか、ホルモン、高菜、餃子などのおつまみメニューも用意されています。

メニューには書かれてないですが、どんぶりを持っていけばラーメンやちゃんぽんまでも持ち帰りできちゃいますよ~。(やったことないけどw)

九州ラーメン友理の場所はこちら。

営業時間は20:00までの短縮営業なのでご注意ください。

らーめん愛彩流

君津市の山間部、久留里に行く途中の向郷の直売所、愛彩畑の中にあるらーめん愛彩流さんでも、テイクアウトのメニューを提供してくれています。

愛彩畑の中にあるフードコートをお休みにして、テイクアウトだけで営業しています。

日曜日、野菜買うついでに見てきました。

直売所愛彩畑にある、ピザ屋さんPIZZA KURURIやラブベジ カフェでもテイクアウトの対応をしていますよ。

らーめん愛彩流のメニューはこんな感じ。

残念ながら自慢の野菜を使ったラーメンはないですが、普段よりリーズナブルな価格で提供してくれています。

らーめん愛彩流のある直売所愛彩畑の場所はこちら。

直売所の営業時間は17:00までですが、時間に余裕を持ってご利用ください。(電話での予約をおすすめします(0439-29-5551))

なかぶが愛彩流に行って食べてきたときの記事はこちら。

SNSで見つけた情報

ラーメン西山家

木更津駅西口にある家系ラーメンのお店、西山家さんでもテイクアウトの提供を始めたとツイートがありました。

5人前で買えば、1人当たり¥400とかなりお得な価格設定になっています。

おいしい家系ラーメンをおうちで楽しめるのは今だけ。
限定20食なので、ほしい人は電話で注文していったほうがいいかもしれません。

もしかしたらデリバリーもあるかもしれません。

ラーメン西山家の場所はこちら。

麺のマルタイ

木更津駅東口の前の道をずーっとまっすぐ行った、東太田にある麺のマルタイさんでも、まぜそばをテイクアウトで提供してくれています。

食券を買って出した後は、車の中で待っててもOKということで、人との接触を最小限にとどめることができるのはいいですね。

麺のマルタイの場所はこちら。

毎日やっていると思いますが、その日の限定のまぜそばもあるようなので、ツイートを確認してからお出かけになるのをおすすめします。

ちなみになかぶが行ったときのブログ紹介記事はこちら。

アメリカンステーキ16イチロー

袖ヶ浦の国道16号沿いにある、アメリカンステーキイチローさんでもテイクアウトのお弁当の提供をしてくれています。

牛、豚、鶏の肉をベースにしたお弁当、ハンバーグのお弁当を販売しています。

こちらも普段お店でいただくよりも、お安く提供してくれているようですね。

アメリカンステーキ16イチローの場所はこちら。

16号線沿いなので、すぐにわかりますよ。

アメリカンステーキ16イチローさんの紹介記事はこちらです。

木更津市観光協会でもまとめられてます

木更津のいいところを紹介してくれている、木更津市観光協会さんのホームページでもテイクアウト可能なお店を紹介しています。

いろいろなお店を紹介していますので、↓こちらからご覧ください。

コロナに負けるな!デリバリー・テイクアウト店のご紹介
(木更津市観光協会HP)

実は一番下になかぶぷろじぇくとへのリンクも付けてくれてます。
(ありがとうございます!)

くれぐれも感染防止にはご注意ください

前回もお願いしましたが、これらお店に伺う際には、手洗いをしっかりして、マスクをして、お店の入口に消毒液がある場合には手の消毒もして、しっかり感染防止をして買いに行ってくださいね。

十分な感染防止対策をして、今が正念場の周辺のお店を支援しましょう!

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください