なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【選挙に行って餃子をゲット!】君津と富津の拉麺帝王2店舗で選挙割り実施中!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

もうすぐ選挙ですね。
千葉県議会議員の選挙が4月9日に、木更津市議会議員の選挙が4月23日にそれぞれ投票日を迎えます。

少しでも多くの人に選挙に行ってもらいたいという、熱い思いを持つ拉麺帝王さんが、選挙割りを4月1日から始めてくれていますので、その詳細についてお伝えしたいと思います。

餃子3個が無料!

今回の選挙割りは、

  1. 千葉県議会議員選挙に行く(期日前投票でもOK)
  2. 投票したら投票所で投票証明書をもらう
  3. 拉麺帝王(君津店でも富津店でもOK)で食事(ラーメンやチャーハンなど)を頼んで投票証明書を見せる
  4. おいしい餃子3個(250円相当)が無料でもらえる(投票証明書1枚に付き1個)

という内容になっています。

お店は君津(国道127号沿い)と富津(イオンモール富津)ですが、対象となる投票証明書は、千葉県議選の投票証明書であれば、君津市、富津市以外でも投票が行われる県内全選挙区が対象になります。

ちなみに拉麺帝王での選挙割りは今回が2回目で、前回(君津市長選)初めて選挙割りを行った際には、106人前の餃子の提供を行ったとのことです。

君津市で投票ができる人はおよそ7万人なので、700人に1人が利用した計算になりますが、今回はもっと多くの人が利用するのではないでしょうか。

拉麺帝王の餃子はうまい!

拉麺帝王といえば激辛ラーメンでおなじみのお店ですが、サイドメニューだからと言って手を抜くようなことはありません。

松坂ポークの脂がたっぷりと練り込まれた餡は、うまみがたっぷりでジューシー。

しっかり味がついていて、何もつけなくてもしっかりおいしい餃子は拉麺帝王の人気メニューの1つ。

ラーメンだけでいいかな…と思いながらもついついセットで頼んでしまう一品です。

拉麺帝王の選挙割りはすでにスタート!

期日前投票は4月1日から始まっているので、それに合わせて拉麺帝王の選挙割りもすでにスタートしています。

今回の千葉県議選での選挙割りは投票日まで…ではなく、投票日の次の金曜日(4月14日)までということで、投票に行ったその足ですぐに行かないとダメ、というわけではありません。

とりあえず9日までに投票に行って、あとはゆっくりと楽しんでください。

投票証明書を持っていけば、1日1回にはなりますが、期間中は何日でも無料で餃子を提供してもらえるそうですよ。

残念ながら、木更津、袖ケ浦では今回の県議選では無投票となりましたが、つづく木更津市議選でも選挙割りを検討しているそうなので、期待しちゃいましょう!

投票に行っておいしい餃子を食べよう!

今回の選挙割りは、老若男女、選挙に行って投票さえすれば誰でも対象!

特に若い人の選挙離れが叫ばれる昨今ですが、こういう企画をトリガーにして、少しでも若い人が選挙に行って、将来のことを少しでも考えてくれるようになると選挙割りをやった甲斐もあるというものですね。

ぜひ選挙に行って、ちょっとお得に食事を楽しんでみてくださいね。

なお、拉麺帝王さん以外にも選挙割りを実施してくれるお店はありそうなので、また情報が入りましたら当ブログまたはYahoo!JAPANクリエイターズプログラムでお伝えしたいと思います。

そちらもぜひチェックしておいてください!

拉麺帝王の詳細

君津店

店名激辛ラーメンの拉麺帝王 君津店
場所君津市北子安6丁目17-8
電話番号0439-54-6166
営業時間11:00〜22:00 ※ラストオーダー21:30
定休日無休(お正月など臨時休業あり)
駐車場あり

富津店

店名激辛ラーメンの拉麺帝王 イオンモール富津店
場所富津市青木1丁目5-1 イオンモール富津 1階 フードガーデン
電話番号0439-29-5537
営業時間11:00~21:00 ※ラストオーダー20:30
定休日火曜日
駐車場あり(イオンモール駐車場を利用)

拉麺帝王の公式サイトは↓こちらからどうぞ

激辛ラーメンの拉麺帝王(https://ramen-teiou.com/)

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください