なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

休日は行列必至、でも平日なら…松戸富田製麺(三井アウトレットパーク木更津)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

会社からアクアラインを渡って帰ってきて、一人での夕食。
いつもどこに行こうか迷います。

この日は会社で若者(20代♀)から
「こないだのお盆休み、木更津のアウトレット行ってきましたよ」
「でも、通勤すごく遠くないですか?」
と、言われたのを思い出し、「よしアウトレット行ってみよ」ってことになりました。

時刻は20:00ちょっと前。
袖ケ浦バスターミナルから車を走らせ、10分ほどで到着。
夜のMOP木更津

アウトレットは20:00で閉店なので、すでに人影はまばら。
しかし、フードコードは21:00まで営業しています。(ラストオーダーは20:30)
MOP木更津_フードコート

さすがに平日のこの時間だと、もうガラガラ。
MOP木更津フードコードガラガラ

たくさんのお店がありますが、行列は全くありません。
MOP木更津フードコード案内

これらの中で、なかぶが選んだのはつけ麺でおなじみの「松戸富田製麺」。
MOP木更津_富田製麺

休日のお昼から夜はかなりの行列ができるお店だと思いますが、平日夜なら待ち時間ゼロです。
地元民ならではの特権、でしょうか。

メニューはこんな感じ。
松戸富田製麺_メニュー

つけ麺をはじめとして、中華そばもありますが、やっぱりつけ麺ですよね。
お腹が減っていたので、大盛…と思ったのですが、大盛やってない、と言われてしまい、並盛でガマン。

しかし、大盛ないんなら肉飯でもすすめればいいのに、それもなし。
あとからメニューを見て、サイドメニューがあるのに気が付きましたが、後の祭り。
めんどくさいので、つけ麺並盛だけにしました。

ポケットベルを受け取り、しばし待ちます。
富田製麺_ポケベル

太麺だけにゆで時間がかかるらしく、10分ほど待ってベルが鳴りました。

受け取ったつけ麺はこんな感じ。
富田製麺_つけ麺

麺はかなりの太麺。
富田製麺_麺
色が濃いので、全粒粉でしょうか。
食べ応えがありました。

スープはドロドロ。
富田製麺_つけ麺スープ
魚介系のスープでずっしりです。
普通、つけ麺のスープはアッツアツだと思いますが、ここのはそうでもありませんでした。

麺はあっという間に食べ終わり、カウンターに置いてあったスープ割を入れて、スープも全部いただいちゃいました。
富田製麺_完食

休日は行列に並ばないと食べられない富田製麺のつけ麺。
おいしいのはわかってるのに、並んでまでは食べたくないとあきらめてしまう方も少なくないと思いますが、平日に行くと、すぐに食べられるのでおすすめですよ。

大盛がないのだけが心残りでしたが…w

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください