なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

奥まったところにある人気店 チャイニーズ・レストラン龍(木更津市 中央)

こんにちは、なかぶです。

お腹が減った! 腹いっぱい食べたい!
ってときはやっぱり中華ですよね!

安くてお腹がいっぱいになるお店をまた見つけちゃいましたので、紹介します。

それが木更津港の近くにある、チャイニーズ・レストラン龍さんです。

けっこうな人気店です

このチャイニーズ・レストラン龍、主な道路には面しておらず、少し奥まったところにあります。

元人参湯のところからちょっと入った↓ここです。

さらにお店は路面ではなく2階。

どちらかというと悪条件ではないかと思いますが、なかぶが行った土曜のランチタイムには、3卓ある円卓とカウンター数席がほぼ満席になっていました。

場所は良くないですが、人気あるんですね。

昼はランチを提供

オープンは12時とちょっと遅め。

13時半まではリーズナブルなランチを出してくれます。
もちろんランチメニュー以外も充実。写真は麺のメニューページですが、ちゃんとした中華料理もありますよ。

なかぶはランチメニューから豚とナスミソ炒め定食(ごはん大盛)
ヨメもランチメニューから五目チャーハンとたまごスープのセット
ムスメは鳥かけご飯と五目チャーハン
をそれぞれ頼みました。

ちょっと時間がかかるかな…でも

料理人が1人しかいないようなので、混雑しているときは注文してから料理が提供されるまで、ちょっと時間がかかるようです。

しかし、その待っている間、「お漬物どうぞ」とお店の方が案内してくれて、自由に食べられるものがあります。

お漬物、と言っていますが、いわゆるお漬物のほか、きんぴらごぼうやメンマなど、ちょっとしたおかずもあり、いい感じでつまんで待つことができます。

よくばり(というより空腹)ななかぶは小皿いっぱいに盛ってきちゃいましたw

料理はなかなかのもの

ちょっと待って出てきたなかぶのナスミソ炒めはこんな感じ。

たっぷりのおかずに、さすがの大盛ご飯。

ナスミソはナスもお肉もたっぷり。

濃いめの味付けにごはんが進みます。
炒め加減もバッチリで、野菜にはシャキシャキ感がちゃんと残っていました。

ボリュームがあったので、結構お腹いっぱいになりましたよ。

チャーハンはこんな感じ。

なかぶも1口食べましたが、パラパラに炒められていておいしかったです。
ただ、肉がチャーシューじゃなく、ハムだったのがちょっと残念でした。

鳥かけご飯はこんな感じ。

鶏肉が入ってとろみのついたあんが、ご飯の上にたっぷりかけられた一品。

こちらはムスメが1人で食べちゃいました。
うまかったみたいです。

これだけ食べて3人で¥2,800でした。

ーーー

ボリュームがあって、リーズナブルなチャイニーズ・レストラン龍。
お腹が減ったときに行ってみてくださいね。

なお、駐車場はお店の隣に3,4台分くらいありますが、場所は明示されていないので、お店に入って聞いてみてください。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください