なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【香り高い味わい!】山津屋のピーナッツソフトクリーム(木更津市文京)

こんにちは、なかぶです。

木更津市内に落花生を扱うお店は数ありますが、ピーナッツソフトを出してくれるお店は少ないと思います。

そんな数少ないお店の一つ、矢那川沿いにある山津屋さんでピーナッツソフトクリームをいただいてきました。

山津屋の場所

木更津市文京の矢那川沿いにお店があります。

お店はこんな感じ。

落花生と海苔のお店ですが、ソフトクリームの置物とのぼりが出ており、ピーナッツソフトを販売していることを主張してくれてますw

お店の前には矢那川と桜並木。

なかぶが行った日(3/20)はまだつぼみでしたが、あと1週間くらいすればかなりの見ごろになると思います。

駐車場もお店の脇に3台分くらいあるので、車で行っても大丈夫です。

ピーナッツの味は濃厚!

お店に入り、さっそくピーナッツソフト(税込¥270)を注文すると、奥で作って持ってきてくれます。

さすがにお店の中でいただくのははばかられたので、外に出ていただきます。

写真だとわかりにくいですが、粉末になったピーナッツがたくさん入っています。

さっそくペロリといただくと、1口目でもうピーナッツの香りが口に広がり、濃厚なミルクも相まって、これぞ千葉の味!という感じ。

お店のブログによると、「高級ピーナッツクリーム」を使用しているそうで、やっぱり香りが違う感じです。

270円というソフトクリームとしてはお安い価格なのに、ワッフルコーン使用というのもうれしいですね。

コーンの先っちょまでクリームが入っていましたが、あっという間に食べ終わっちゃって、もっと食べたい!という味でした。

今ならお得にいただけるかも

こんなおいしい山津屋さんのピーナッツソフトは270円ですが、LINEで山津屋と友達になると、なんと108円になっちゃいます!

初回1回だけですが、店頭にあるQRコードで友達登録すると、お得にいただけちゃいますよ!

お店の方に遠慮なくどうぞと言っていただいたので、なかぶ家は家族3人で友達登録して810円を324円にしてもらっちゃいました。

さらにPayPayも使えるので、今なら最大30%バックもありますよ。

PayPayのインストールは↓こちらからどうぞ。

もちろんソフトクリームだけじゃない山津屋

ソフトクリームだけじゃなくて、旨そうな落花生も販売しています。

乾きものだけではなく、おおまさりのゆで落花生も冷凍で販売されていました。

なぜか信玄餅アイス(左側)と一緒でしたよw

あ、販売している落花生は、もちろん全部千葉県産、それも木更津、袖ケ浦で採れたものだけを厳選しているそうです!

お花見に合わせてどうでしょう

おいしいピーナッツソフトを提供してくれる山津屋さん。

木更津市の桜の名所である矢那川沿いにお店を構えていますので、これからの時期、お花見に行った際にちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

濃厚なソフトクリームが楽しめますよ。

お店の情報詳細

店名山津屋
場所〒292-0804 千葉県木更津市文京3丁目1-9
電話番号0438-25-3225
営業時間10:00~17:00
定休日なし(年中無休)
駐車場あり
公式サイトこだわりの千葉産落花生|山津屋
その他ソフトクリームを食べる前にはLINE友達登録を!

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください