なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
携帯・スマホ

【スマホ料金がお得!】楽天モバイルが1年間無料なのは4/7まで(エリアも急速に拡大中)

こんにちは、なかぶです。

いま料金の競争が繰り広げられている携帯業界。
4月からの料金下げでは、大手3社はドコモだけがちょっと抜き出ていますが、ほぼ横並び。

しかし楽天モバイルだけは料金が安い上に、今契約すれば1年間はどれだけパケット通信しても無料となっています。

その無料キャンペーン期限が迫っているので、紹介します。

300万回線の契約まで1年無料だったけど延長!

ちょっと前に↓の記事で紹介した通り、契約数が300万回線になるまで、初めて契約する人は1年間パケット通信料が無料というキャンペーンをやっていました。

【木更津市も一部がすでにエリア内】スマホ回線は楽天モバイルがかなりおトクになるらしい! こんにちは、なかぶです。 2021年1月29日に楽天モバイルから新しい料金プランが発表になり、楽天モバイルでは4月からスマホの料...

あまり報道されていないような気がしますが、この3月上旬に楽天モバイルもめでたく(?)、契約数300万回線達成したようです。

で、1年間無料キャンペーンもこれで終わり…かと思いきや、契約数を少しでも伸ばしたい楽天モバイルでは、このキャンペーンを4/7(水)23:59の契約まで延長してくれました!

詳しくは↓こちらをご覧ください。

楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT VI(料金プラン)ページへのリンク

というわけで、1年間無料をゲットするためには4/7までの契約が必須ですね。

ちなみにテレビのCMでもやってますが、1年の無料期間を過ぎても、1か月の通信量が1GB以下であれば無料で維持することができるので、緊急用やお子さん用に契約しておくというのもありだと思います。

ショップもありますが混雑中!?

楽天モバイルのショップといえば、わが木更津にもイオンモール木更津に楽天モバイルショップがあります。

しかし、今日(3月21日(日))見てきたところ、人はいなかったものの、すべて整理券は発券済みで午後にはもう相談や手続きはできない状態でした…。(運よく前のお客さんが早く終われば、対応してくれるかも)

1年無料で契約できる期間中は、結構混雑するかもしれないので、ネットでの契約のほうがよさそうですね。

木更津もエリア内

携帯ってエリア外だと何の意味もないですよね。

楽天モバイルも現在絶賛エリア拡大中で、2021年夏までに人口カバー率96%を目指しているそうです。

直近では3/15に木更津市と袖ケ浦市でエリア拡張がありました。

クリックすると大きくなります

最新のサービスエリアマップはこちらからご覧ください。

今見てみましたが、木更津、君津、袖ケ浦の中心部はすでにエリア内。
中心から外れたエリアでも、夏までにはかなりのエリアが楽天モバイルのエリアになる感じですね。

楽天モバイルのエリア外でもauのサービスエリア(パートナー回線エリア)なら通信することができます(上限5GB/月)ので、それなりに安心して使うことができますよ。

通話料は無料

通信料がタダなのはいいですが、通話料に高い料金がかかるのでは困ります。

楽天モバイルでは通話専用のアプリ(Rakuten Link)が用意されており、そのアプリを使って通話をすることで、無料で通話することができます

アプリを使った通話でも、普通の電話の通話とそん色なく使うことができます。

ポイントサービスも大きいです

今契約すると楽天のポイントが5,000ポイント(5,000円分)もらえます。

さらに、スマホも同時に購入すると最大20,000ポイントもらえるので、合計で最大25,000ポイントもらえちゃいます。

25,000ポイントもらえると、実質的には無料になっちゃう端末もありますので、詳しくは楽天の製品ページをご覧ください。

さらにさらに、楽天市場で買い物した場合にもらえるポイントは通常1%ですが、楽天モバイルの回線を契約している間は+1%もらえるので、楽天市場をよく利用される方は、さらにお得にお買い物できます。

契約しない理由がない?

実質タダで新しいスマホが手に入り、1年間は通信料も無料、アプリを使えな通話料はずーっと無料で、楽天で買い物するとポイントが多くもらえる、と現状はいいことづくめでちょっと怪しい感じもしますが、実際こんな感じなので、おすすめできます。

唯一問題だったエリアも急速に拡大しているので、かなり使いやすくなってます。

なかぶの会社の人、契約しない理由がない、って言ってましたが、確かにそうかもしれませんね。

もちろんなかぶも楽天モバイルをサブ回線として使用中です。
(2020年7月にドコモ回線からMNPで移行しました)

というわけで、楽天モバイル契約したくなった人、4/7までに契約して、少しでもお得に運用してくださいね。

よろしければ↓こちらからどうぞ。

ではでは~


RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください