なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【味だけでなく見た目もGood!】お好み焼き こんべ(木更津市 富士見)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

突然ヨメが「プロが焼いたお好み焼きが食べたい!」と言い出し、自分で調べて、木更津税務署の近くにあるこんべさんを探してきました。

さらに予約までしたので、これはもう行くしかない!ということで、初めて行ってお好み焼きを食べてきました。

なかぶは見たことのない仕上げのお好み焼きだったので、その味とともにお伝えします。

こんべの場所

八剱八幡神社の前の道をまっすぐ港方向に進み、税務署の少し先の一方通行の道(観月通り)を左折で入った先の矢那川の橋の手前にあります。

こんな路地の路地の突き当りにあります。

夕方に行ったので、なんかいい感じの昭和感が出た写真になりましたねw

ホントにここでいいのかと思うような路地ですが、観月通りにこんな看板が出ているので、ここで合ってることがわかります。

突き当りのお店はこんな入口。

すごい雰囲気のある外観ですよね。

アットホームなお店

お店に入ると、中はカウンターとテーブルが3卓くらいと小さなお店。
ヨメが予約しておいたので、名乗ると入り口近くのテーブルに案内してくれました。

先客はもうでき上がってる感じのグループが2組。
常連さんのようで、お店の方と親しげにおしゃべり。

好き嫌いはあるかもしれませんが、なかぶはこんな感じお店好きです。
常連になりたい…。

メニューはたくさん

席についてメニューを開きます。

メインになるお好み焼きのメニューはこんな感じ。

その他、メニューは豊富なので、ひとまとめで紹介しちゃいますね。
(クリックで大きく表示されます)

この豊富メニューの中から、なかぶはMIX玉(¥900)、ヨメはとろろMIX玉(¥1,000)、ムスメはポテトチーズ玉(¥1,000)をセレクト。

あとはもちろん生ビール!を注文しました。

お好み焼きは芸術的!

自分のテーブルに鉄板はありますが、お好み焼きはお店の方が焼いてきてくれるということで、鉄板の火だけ点けてしばらく待ちます。

そして出してくれたお好み焼き。
まずは娘のポテトチーズ玉。

おおお!なんじゃこりゃ!
お好み焼きとは思えない、きれいな料理が出てきました!

ソースとマヨネーズをかけてきちゃっていいですか?と聞かれたので、OKと答えたところ、こーんなにきれいにかけてきてくれました。

ほかでもあるのかもしれませんが、なかぶは初めてのソースアート(っていうのか?)だったので、ちょっとびっくりしちゃいましたよ。

次になかぶのMIX玉。

これも同心円状にお花の咲いたような飾りつけ。
食べるのがちょっともったいないような感じです。

そして最後にヨメのとろろMIX玉。

これも花が咲いたような飾りつけにしてくれました。

どの飾りつけもどうやって作ってるのか、ちょっと作るところを見てみたい感じです。

食感はふんわり

さっそく切ってみると、かなり厚手のお好み焼きでした。

さすがプロが焼くお好み焼き!
食感はふんわりで、具も多くて、とてもおいしいお好み焼きでした。
これはうちでは作れないですね。

あっという間に食べちゃって、ムスメが足りないということで、牛タン焼きを追加。

なかぶも一切れ食べましたが、とっても柔らかくて塩コショウの味付けもちょうどよく、これもおいしい牛タンでした。

次はお好み焼きだけじゃなくて、鉄板焼きのおつまみも頼んでみよっと。

なかぶはビール2杯飲んで、気持ちよくなってお店を後にしました。

プロが焼いてくれるお好み焼きはいいですね♪

我が家でホットプレートを使ってお好み焼きを焼いて食べるというのもいいですが、やっぱりお店でプロが焼いてくれるお好み焼きは一味違いますね。

いつも…というわけにはいきませんが、プロが焼いてくれるお好み焼きをつまみに一杯、なんていうのもたまには行きたいものです。

お店の方も気さくでいい感じなので、またお好み焼きを食べたくなったら行っちゃうと思います。

みなさんも、お好み焼き食べたいときは選択肢に入れてみてくださいね。

お店の情報詳細

店名こんべ
場所〒292-0831 千葉県木更津市富士見2丁目5-5
電話番号0438-38-4294
営業時間18:00~2:00(日曜は~24:00)
※新型コロナウイルス感染防止のため、
 営業時間が変更になることもありますので、
 お店に確認をお願いします。
定休日月曜日
駐車場あり(場所はお店に確認してください)
食べログリンクはこちら
インスタグラムリンクはこちら
その他きれいなお好み焼き、見たことない人にはおすすめです!

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください