なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
お得な情報

【企画終了】ただでさえ安いバニラエアで、もうちょっと安く行く方法 「クーポンコードはここにあるぞ!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※残念ながら、本サービスは2018/3/24をもって終了しました
 記事自体は履歴として残しておきますが、上記期日以降、デイリープラス(ベネフィットステーション)ではクーポンコードは配布していませんので、ご了承ください。
 何か代わりになるサービスがあるようなら、また別のページで公開します。
 

こんにちは、なかぶです。

先日の記事でお知らせしたとおり、11月の末頃に北海道に行きます

その際にはLCCのバニラエアを使って行きますが、今朝、今回の旅行の予約をしました。

バニラエア予約確認

ちょっと見にくいのですが、荷物を預けられる運賃「コミコミバニラ」で予約した金額は1人4,500円になりました。

通常の予約画面だとこんな感じで表示され、同じ便、運賃で4,990円になります。
バニラエア予約画面

4,990円でも安いのに、さらに4,500円、とその差額490円はどうして安くなったのかということ、10%OFFのクーポンコード(コミコミバニラ限定)を手に入れて入力しました。

たかだか490円ですが、3人で往復するとその6倍ですから、だいたい3,000円くらい(=白い恋人9枚入り5箱分(2,880円)以上)おトクになります。

このクーポンコード、ときどき開催されるキャンペーンのとき、メールやLINEで突然送られてきたりしますが、通年使えるクーポンコードもあるんです。

それがベネフィット・ステーションのクーポンコードです。

でも、「ベネフィット・ステーションって、なんだ?」って感じですよね?

企業や官公庁の福利厚生を引き受けている企業で、ベネフィット・ワンという会社がありますが、そこがやっている福利厚生プログラムです。

みなさんが所属されている会社でも、もしかするとベネフィット・ステーションの会員になっているかもしれませんよ。
ちょっと調べてみると、トクできそうですね。

あと、ジャックスカードや特定の生命保険のサービスの一つとしても、提携しているようです。

しかし、所属されている会社が会員でない場合(なかぶもそうでした)、なんとかして利用したいですよね。
そういうときは有償になりますが、会員になることができます。

最も手軽に利用できるのが、Yahoo!Japanで提供しているデイリーPlusというサービス。

月会費として¥540かかりますが、Yahooのプレミアム会員であれば登録初月と翌月の2ヶ月は無料で使えます。
(プレミアム会員でなくても、登録初月は無料で使えます)

¥540であれば、遊び大好きな我が家では元が取れるかも、と思いつつ、しばらく続けてみようかと思います。
お得なのを感じられなくなったら、気軽にやめられるし。

ちなみにバニラエアのクーポンコードのページはこちら
(会員じゃないとクーポンコードは表示されません)

バニラエア以外のLCC(ジェットスター、Peach)でも何か特典があるようです。

結構おトクそうなデイリーPlus、よろしければ見てみてくださいね。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください