なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
変わりゆく金田地区

【2021/4/1オープン】木更津金田IC近くにABホテル木更津がオープンします!

こんにちは、なかぶです。

開発著しい金田地区にまた1つ新しい施設がオープンします!
それがABホテル木更津

じつはABホテルの某店舗のヘビーユーザーであるなかぶ。
(今はコロナのせいで泊まってないですが…)

厳しめの目で見てもかなりコストパフォーマンスの高いホテルチェーンなので、利用者目線で見たABホテル感を含めて、どんなホテルになりそうかをお伝えします。

オープンするのは金田東地区の国道沿い

ABホテル木更津は2021年4月1日にオープンします。

すでに建物は完成しており、金田インターでアクアラインを降り、数百メートル進むと左側にその姿を現します。

地図でいうとここになります。

駐車場には国道側からも裏側からもアプローチできるようです。

近くにはセブンイレブン、ベイシア、はま寿司、ラーメン店などありますので、食事やちょっとした買い物も大丈夫そうです。

また、アウトレットまで直線で800mほどと、観光にもばっちりの場所ですね。

ABホテルの部屋

ほかのABホテルになりますが、なかぶが泊まったことがある部屋を紹介します。

シングルの部屋でもベッドはダブルサイズ!

ベッドに乗っかっているのは浴衣やバスローブではなく作務衣。
大浴場へ行ったり、朝食を食べに行くような館内の移動は作務衣のままでOKです。

館内には人工温泉の大浴場が用意されていますが、部屋にもユニットバスがありました。

バスタブはちょっと深めで肩まで浸かれます。

アメニティは必要最小限ですが、ビジネスホテルでは標準の内容。

デスクも小さめですが、十分ですね。

もちろんWifi完備です。

テレビはベッドの先の壁にかけてあり、寝ころんだまま見ることができました。(写真はダブルルームです→一人で泊まったときにアップグレードされました)

こんな感じでなかぶが泊まったABホテルの部屋はコンパクトですが、とても機能的で、一番肝心なベッドは広く、とてもよく眠れましたよ。

あ、防音もしっかりしていてとても静かでした。

朝食無料!

泊まった翌日の朝食は無料。

それも結構いろんなものがあって、ご飯派、パン派のどちらもおいしくいただけます。

ある日のメニューはこんな感じで掲出されていました。

肉、魚、卵、野菜とけっこう品数あるでしょ?

これが食べ放題ですので、おなかいっぱい食べられますよ。

会員になると特典あり

ヘビーユーザには会員制度(無料)があります。

年季が入ってるんでふちがめくれちゃってますが、紙のカードです。

特典は裏に書かれています。

ポイントがたまるだけではなく、チェックイン時は名前だけ書けばOKとか、チェックアウト時間を無料延長してもらえるとか、複数の特典があります。

※ポイントと特別料金は公式サイトからの予約が対象です

あまり泊まる機会はないですが

こんな設備、食事で、ABホテル木更津の通常時の宿泊料金はシングル1泊¥4,800円(シングルA通常料金)とけっこうリーズナブルでコストパフォーマンス高めのホテルです。

しかし、ABホテルの様子をお知らせしてきましたが、地元にできたホテルってあまり泊まる機会ないですよね…。

もし、何かの機会で泊まることがあったときに参考にしていただければと思います。

施設の情報詳細

名称ABホテル木更津
(エービーホテルきさらづ)
場所〒292-0009 千葉県木更津市金田東6丁目47-30
電話番号0438-41-3811
駐車場あり
公式サイト【公式】ABホテル木更津
予約サイト楽天トラベル
じゃらん
その他コストパフォーマンス高いです

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください