なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

【オープン前イベントもあり】袖ヶ浦駅前に食パン専門店ル・ミトロン食パンが3/19にオープン!

こんにちは、なかぶです。

横浜発祥のパン店であるル・ミトロンが、袖ヶ浦駅前に食パン専門店をオープンするとの情報を聞きつけ、オープンまであと数日に迫った現地を見てきました。

オープン前のイベントもあるそうなので、販売するメニューとともにお伝えします。

場所はゆりまちモール内

オープンするのは袖ヶ浦駅北口前にあるゆりまち袖ヶ浦駅前モールの比較的駅側になります。

駅に一番近いところに袖ヶ浦の農産物を販売するカフェFARM COART袖ヶ浦がありますが、その並びの一番先(ホテル東横イン側)にオープンします。

地図でいうとここになります。

3/14に現地に行ったところ、お店はほぼ完成していました。

オープンは3/19、オープン前に限定イベントもあり!

お店の前にチラシが置いてあったのでもらってきました。

表にはオープンの案内。

チラシの通りオープンは3月19日ですが、オープン前の17日と18日に先着180名にプレーン食パンを半額(150円)で販売するイベントを行うそうです。

お近くの方、少しでも早く食べてみたい方は行って見てはいかがでしょうか。

食パンだけだけど、普通の食パンだけじゃない!

チラシの裏はお店のメニュー。

もちろん食パンだけなのですが、プレーンの食パンだけではなく、チーズ入り、あんこ入り、レーズン入り、シナモンアップル入りといった種類の食パンも販売するようです。

チラシの表面に記載がありますが、それぞれの食パンが焼きあがる時間と数量は決まっており、全時間帯の整理券を9:30から配布するということです。(プレーン食パンは全時間帯あり)

全部おいしそうですが、個人的にはチーズとレーズンが気になりますね…。

また、プレーンの食パンも普通の四角い食パンとパン・ド・ミーといった、山形の食パンも販売するようです。

こういう高級食パン専門店は、四角いプレーンの食パンを1斤売りというところが多いですが、いろいろなものが入っているものをハーフでも販売するというところが、他とはちょっと違うかもしれませんね。

ル・ミトロンは横浜で人気らしい

このル・ミトロンというお店、本店は横浜…とはいえいわゆる横浜のイメージの港町とはちょっと離れた、神奈川区神大寺(「かんだいじ」と読みます)にあるそうです。

横浜市内にも複数の支店を出し、さらに食パン専門店は札幌から福岡までお店を出している人気の食パン店のようですね。

なかぶは横浜に住んでましたが、その頃は知りませんでした。
(調べたらなかぶが住んでた泉区にもお店ができてました…)

お店のコンセプトは「毎日、当たり前においしい食パンを食べたい!」そんなパンが大好きなみなさまの暮らしに寄りそう、街の食パン専門店ということなので、おいしい食パンが期待できそうですね。

おいしいパン、期待してます

袖ヶ浦にもうすぐオープンする食パンの店ル・ミトロン食パン。

おいしい、いろんな種類の食パンを提供してくれそうなので、オープンしたら買いに行ってみたいと思います。

プレオープン…行きたいけどいけないかな。
お近くの方、行ってみてくださいね。

お店の情報詳細

店名ル・ミトロン食パン 袖ケ浦ゆりまち店
場所〒299-0269 千葉県袖ケ浦市袖ケ浦駅前1-39-1
ゆりまち袖ヶ浦駅前モール内
電話番号0438-38-6651(チラシ記載の番号)
営業時間10:00~19:00
定休日不定休
駐車場あり(ゆりまち袖ヶ浦駅前モールの駐車場)
公式サイト食パン専門店ル・ミトロン食パン

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください