なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

【びっくりするほどの種類!】安くておいしい持ち帰り海鮮丼のお店 房総丼丸

こんにちは、なかぶです。

海鮮丼、おいしいですよね。
でも、いいお値段なのので、なかなか食卓に上ることは少ないと思います。(少なくとも我が家では…)

そんな海鮮丼を手軽な値段で食べられるのが、清見台にある房総丼丸さん。

今回初めて買いに行って、メニューの数とそのお値段にびっくりしたので、どんな感じなのかお伝えします。

海鮮丼なのにこのお値段?

お店に行ってまず最初に目に入ってくるのは、そのお値段。

なんと海鮮丼なのに並盛540円(税込)
写真を見るとネタもたっぷりのってそうです。

さらにシャリ大盛は105円増しの645円ネタ大盛は215円増しの755円両方大盛りの特盛でも320円増しの860円となかぶのような大食いにもうれしい価格設定。

立ち食いそば屋でもトッピングを複数のせるとすぐに500円を超えてしまう昨今ですが、540円なら気軽に海鮮丼がいただけますね。

種類は数えきれないほど!

次に目に飛び込んでくるのはメニュー表。

壁に貼ってあるメニュー表だけでもこれほどあって、パッと見では数えられないくらい。
じっくり見ると横9種類×縦7種類の63種類ありました

それだけじゃなく黒板にはうな丼や、週替わりおまかせのメニューもありました。

いやー、これだけあると目移りしちゃってなかなか選べませんよね…。
そんな方も安心のおすすめメニューも書いてあります。

なかぶは初めてだったので、お店の名前がついたどんまる丼をシャリ大盛り(645円)で注文しました。

注文後、5分ほどでどんぶりが出現。
渡してくれるとき、割りばしと醤油お吸い物(粉末)を選べたので、自宅に帰って食べるなかぶはお吸い物を選択しました。

写真の通りのボリューム

おうちに帰って早速いただきました。

開けてみるまでは、メニュー写真はちょっと盛ってるんだろ…?と疑っていたなかぶでしたが、開けてみるとその疑念は吹き飛ばされました。

マグロ3切れ、サーモン3切れ、いか3切れとたっぷりのネギトロがのった、かなりおいしそうでボリューム満点の海鮮丼!

上の写真を拡大してみましたが、全く写真の通りですね。

いや、ボリュームは写真以上かもしれませんね。(大盛りだから?)

これでシャリ大盛りで645円!
安いですよね。

味もバッチリ

ボリュームだけあっても味がおいしくなかったらダメですよね。

しかし味も期待通り。

サーモンは脂がのっていてとろけるような食感。
ネギトロもやたらに脂っぽいネギトロではなく、しっかりとマグロの食感あり。
いかもトロンとしてていい感じでした。

マグロは悪くないんですが、飛び切りおいしいというわけではなかったかな。

シャリは時期的なものかもしれませんが、ちょっと酸っぱめ。
お寿司屋さんのシャリというよりは、家庭ですし酢で作ったシャリという感じでした。

しかし値段から言えば、かなり満足度が高かったことは間違いありません。

房総丼丸の場所

こんな安くておいしい海鮮丼がテイクアウトできる房総丼丸の場所はこちら。

木更津高専の近く、清見台のメインの通り沿いで、スーパー富分や清見台整形外科の向かいになります。

お店の前には540円海鮮丼の看板があるのですぐにわかると思います。

駐車場はお店の前に2台分あります。

木更津で一番安い海鮮丼!?

なかぶもいろいろ行ってますが、注文して作ってもらう海鮮丼としては、たぶん木更津で一番安いお店ではないでしょうか。

安くてもそれなりのボリューム、クオリティがあると思いますので、海鮮丼が食べたいな~、と思ったら選択肢の1つとしてみてくださいね。

お店の情報詳細

店名房総丼丸
場所〒292-0041 千葉県木更津市清見台東2丁目3-19
電話番号0438-53-8156
営業時間11:00~14:00 / 16:00~20:00
定休日年中無休
駐車場あり(2台)
決済方法現金
公式サイト『房総丼丸』清見台東店 <千葉県>
食べログリンクはこちら
その他毎月10,20,30日はサービスデーで並盛500円になります!

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください