なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【期間限定!】すどらぁの蟹出汁味噌ラーメンがかなりうまいよ!(富津市大堀)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

2月の終わりに見つけたこんなツイート。

富津のすどらぁさんといえば、富津名産の海苔を使った貝だしの海苔ラーメンとん醤ラーメン濃厚煮干しラーメンなどなど、何を食べてもおいしいラーメン屋さんですが、そんなラーメン屋さんが作るカニだしの味噌ラーメン。

きっと最高にうまいんだろうと思い食べに行ってみたところ、想像通り、いや想像以上にうまいラーメンだったので紹介したいと思います。

かにラーメンは4種類

やっぱり今のイチオシ!
お店の前の黒板には「カニみそラーメン」の文字がドーンと書かれていました。

期間限定の文字にも惹かれますね。

お店に入ってカウンター席へ。
限定商品ということで、カニみそラーメンだけのメニューが置かれていました。

蟹出汁味噌ラーメンはトッピングの内容で4種類。
特製はチャーシュー3枚、味玉、海苔2枚が乗ったラーメンです。

なかぶは一番シンプルな蟹出汁味噌ラーメン(930円)とツイートでもおすすめのライス(220円)を注文しました。

ザ・かにだし!って感じのスープがうまい!

ほかにお客さんがいなかったので、5分ほどで蟹出汁味噌ラーメンが到着。

ビジュアルはこんな感じ。

麺の上に置かれた海苔の上にかにみそが乗っています。
見えにくいですが、チャーシューとメンマ、もやしも乗ったラーメン。

さっそくスープをすすってみます。

見た目は普通の味噌ラーメン。
しかし、一口すすると口から鼻に抜けるかにの香りがとっても心地よい!

ものすごくかにを感じられるスープ!
味噌との相性もバッチリ!

あー、これはうまいわ♪

そんなおいしいスープの中の麺はこんな感じ。

麺とスープの相性もバッチリ!です。

さらにご飯。

スープをすすって、鼻の中がかにの香りで満たされ、ちょっとかにに慣れてきたかな~と思ったところでライスをひとくち口に入れると、鼻の中がリセットされて、次のスープでまたかにを感じられました。

スープ→ライス→スープ→…と無限ループに陥りそうw

おなかに余裕があるなら、蟹出汁ラーメンにはライスをつけるのが超おすすめです。

あっという間に完食!
スープまで全部飲んじゃいました。

おいしかったー。
ごちそうさまでした!

カニみそラーメンは期間限定

最初の写真の黒板の通り、この蟹出汁味噌ラーメンは期間限定。

ツイートにもある通り、2/22から1ヶ月の期間限定なので3月末まで…という計画だったようですが、あまりにも評判がいいので期間を延長して提供してくれるそうです。(確かにうまい!)

なので、もう少し楽しめそうですが、いつまで続けるかはちょっとわからないので、食べたい方は早めに食べに行ったほうがよさそうです。

なかぶも近いうちにもう1回は食べに行きたいと思います。

カニみそラーメンのほかもおいしい

蟹出汁味噌ラーメン以外もラーメンのメニューは豊富。

何回もうかがってますが、何を食べてもおいしいラーメン屋さんです。

かにはちょっと苦手…という方でも楽しめること間違いないラーメン屋さんですので、安心して一緒に行ってみてくださいね。

最後にもう一度、すどらぁの蟹出汁味噌ラーメン、うまいです!

お店の情報詳細

名前らーめんDININGすどらぁ
場所富津市大堀1560-5(国道16号沿い)
電話番号0439-73-2312
営業時間ランチ:11:30~14:00
ディナー:17:30~21:30
※スープがなくなり次第終了する場合あり
定休日毎週火曜日・第1月曜日
駐車場あり(道路を挟んだ場所に8台)
公式サイト【らーめんDININGすどらぁ】富津市国道16号線沿いの素材にこだわり抜いたラーメン店
公式Twitter@sdr20090902
Instagramramen_dinig_sudora

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください