なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

【20%アクアポイント還元!】とってもお得な「きさ食(クー)PONが」7/15から販売中!

こんにちは、なかぶです。

新型コロナウイルスの影響で、著しく売り上げが減少した市内の飲食店。

これまでもいろいろな機関が複数の施策で支えてきましたが、今回アクアコインからも支援が発表されました。

題して、きさ食(クー)PON

どんなクーポンなのか紹介します。

きさ食(クー)PONとは

きさ食(クー)ポンの公式サイトには下記の説明があります。

新型コロナウイルスによる営業の自粛要請や顧客の減少に苦しむ市内飲食店の皆様を応援し、地域経済の活性化を図ることを目的とし、アクアコインにて各加盟店の先払い応援チケットとなる「きさ食(クー)PON」をご購入していただき、アクアコイン加盟店を応援しようというプロジェクトです。

また、本プロジェクトにご賛同いただきクーポンを購入した方に、購入額の 20%のアクアポイントを還元し、消費喚起を行っていきます。

きさ食(クー)ポン公式ページより引用

つまり、「市内の飲食店で使える先払いのクーポンを発行するので、それを買ってくれた人に20%分のアクアポイントをあげますよ」という企画ですね。

クーポンはお店ごと

全店共通で使えるクーポンというわけではなく、お店ごとに設定されています。(市内チェーン店でも店舗ごと)

さらにお店ごとに1枚の金額が異なり、500円から4,000円までのラインナップになっています。

使い方も、普通に現金と同じように使えるお店とクーポン用のコースを用意しているお店があるようです。

1人1店舗¥30,000まで購入可能

購入できるのは1つのお店で30,000円分までです。

例えば、500円のクーポンを設定しているお店だと60枚まで、4,000円のクーポンを設定しているお店だと7枚までの購入が可能になっています。

上限金額はお店ごとに設定なので、A店で30,000円、B店で30,000円、さらにC店でも30,000円購入することができます。(さすがにそこまで購入する人は少ないと思いますが…)

アクアポイント20%還元!

そしてここが目玉ですが、クーポンを購入すると購入金額の20%がアクアポイントとして還元されます!

アクアポイントはアクアコインの加盟店でアクアコインと同じように利用できるポイントです。(クーポン対象店以外でもアクアコインが使えるお店なら使える)

なお、ポイント還元はクーポン購入時に即還元というわけではなく、月曜から日曜までの購入額に応じて、翌水曜日に付与されるということです。

もし上の例(3店舗で9万円分購入)だと、18,000円分のポイントが還元されちゃうわけですね。

そこまではなかなかないですが、20%は結構大きい還元率だと思います。

販売期間は9/14まで

こんなお得なクーポンは7月15日からすでに販売されており、販売期間は9月14日までの2か月間です。

有効期限は購入日から半年間

さすがに半年あればコロナも落ち着いて、対象店舗にたくさん含まれる居酒屋さんに飲みに行く、なんてことも可能になりますよね。

対象店舗は89店舗(販売スタート時)

対象店舗はお弁当屋さん、レストラン、居酒屋さん、お菓子屋さんなど、幅広いジャンルから89店舗もラインナップされています。

対象店舗の一覧は下記リンクからご覧ください。

きさ食(クー)ポン対象店舗一覧(クーポン公式ページ)

このページからリンクをたどっていくとクーポンの詳細とクーポン購入ページへ飛ぶための2次元コードがあります。

ただ、スマホで行った場合、2次元コードを撮影しないといけないので、直接購入ページに飛ぶことができず、ちょっとめんどくさそうな感じがします。

購入ページへのリンクがあるといいんですけど…。

結構売れてるらしい

販売開始されて間もないですが、今回の企画の参加店である、港南台にある九州ラーメン友理のまささんのこんなツイートを見つけました。

お店によっては、すでに結構売れてるようですね。

とはいえ、売り切れはほぼないので、焦らなくても大丈夫です(笑)

お得に支援できる企画です

お客さんが減って困っているお店にとっても、そのお店を利用するお客さんにとっても、双方に非常にありがたい、このきさ食(クー)ポン

クーポンを購入して、支援して、お得にご飯を食べちゃいましょう!

なお、その他きさ食(クー)ポンの詳細については、こちらから公式ページをご覧ください。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください