なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【10/31までの期間限定!】君津の拉麺帝王で今だけ二郎系ラーメンやってます

こんにちは、なかぶです。

辛いラーメンでおなじみ(辛くないのもあります)の君津にある拉麺帝王さんで、期間限定のラーメン「二郎系」を始めたと聞き、さっそく行ってみました。

なかぶはあまり二郎系経験がないですが、それでも確かに二郎系を感じる、でも帝王らしさもあるラーメン、おいしくいただいてきましたよ。

帝王の二郎系メニュー

お店に行くと単品のメニューが用意されていました。

たっぷり野菜に背脂、厚切りのチャーシューと二郎系の特徴とともに、辛さが無限に選べるという帝王らしさも忘れてないメニューになっていました。

帝王ではおなじみですがにんにくは好きなだけ入れられるので、マシマシマシくらい全然できますが、野菜マシはできないのがちょっと残念でしょうか。

まあ、食べられないくらいマシちゃうマナーのなってない輩の突撃を避けるためには、これでよいのでしょう。

なかぶは煮玉子なしの大盛を3辛で、ヨメは煮玉子入りの普通を0辛+あんにんセットで注文しました。

これが帝王流の二郎系だ!

数分で持ってきてくれたなかぶの二郎系大盛3辛はこんな感じ。

もやし、きゃべつが大盛り(もやし多め)、その上にかかった背脂が二郎系っぽいですね。
そして生たまねぎのみじん切りが乗っているのが帝王風、かな。

チャーシューは確かに厚切りだけど、もうちょっと厚いほうがより二郎系っぽいような気がします。

麺は帝王には今までにない(と思う)太い麺。

食感がしっかりとしていて、とても食べ応えのある麺でした。

スープは辛くしたので、ちょっと二郎系感が薄れちゃったかな…。
ヨメの0辛のスープを一口いただきましたが、二郎系を感じたい人は0辛がいいかもです。

というわけで、ヨメの二郎系0辛はこんな感じ。

スープが赤くないこと以外は、なかぶのと同じですが、しっかり二郎系だったと思います。

1つ残念だったのはあんにんセットの杏仁豆腐をラーメンと一緒に持ってきてくれちゃったこと…。
できれば食後に持ってきてほしかったみたいです。(先に言っとけばよかった…)

でも、なかぶもヨメも二郎系のラーメンを堪能できました♪

にんにくマシ放題!

ラーメンの紹介の後になっちゃいましたが、帝王のにんにくはこんな感じで提供されます。

皮をむいたニンニクをこれでもかというくらい盛った器ごと提供してくれるので、自分でつぶして好きなだけ入れることができます。

なかぶは3片入れたので、こんな感じになりました。

残った皮を入れるか入れないか迷いますが、なかぶは皮も入れて、シャキシャキで辛いにんにくの皮も味わいます。
(あとで臭い!っていわれるけど…w)

好きなだけ入れられるって、うれしいですよね。

期間限定メニュー楽しいですね

この二郎系の前は家系ラーメンを提供してくれていた拉麺帝王さん。
それはこんな感じでした。(これも辛いから赤くて家系っぽく見えないけど、これこそ帝王テイスト!

もう一回食べたいな、と思ってるうちに終わってしまいました(涙)

定番メニューだけでも十分おいしくて通っちゃうお店ですが、こういう限定メニューがあれば、また行ってみよう!という気にもなりますね。

帝王の二郎系は10月31日まで!

コロナ禍ではありますが十分な感染対策を行って、普段は食べられない限定メニューを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

飲んで楽しい、食べておいしいラーメン屋さん 拉麺帝王(君津市 北子安)こんにちは、なかぶです。 先日ブログでお伝えした応援企画「あなたのお店応援します」。 1週間経っても全くご連絡がないので(涙)、...
【お店のラーメンをおうちで熱々で!】君津の拉麺帝王のラーメン調理セットをお昼に食べてみました こんにちは、なかぶです。 現在テレワークで出社回数が減っている方も多いと思います。 なかぶもそんな1人。緊急事態宣言が出さ...

お店の情報詳細

店名拉麺帝王
場所〒299-1161 千葉県君津市北子安6丁目17-8(地図にリンクしてます)
電話番号0439-54-6166
営業時間11:30~22:00(コロナ期間中は変更あり)
定休日なし(年末年始のみ)
駐車場あり
決済方法現金、PayPay、交通系電子マネー、WAON、nanaco、Edy、
iD、各種クレジットカードなどいろいろ
公式サイト【公式】激辛ラーメンの拉麺帝王(君津 木更津 富津)
食べログリンクはこちら
その他激辛ラーメンが売りですが、辛くないラーメンもあるのでお子様も安心して食べられます

※お店に行かれる際は新型コロナウイルスの感染防止対策をしっかりした上でお出かけください

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください