なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【3月にオープンしたばっかり】千束台のEerth Tree Cafe MONTOでランチをいただいてきました!

こんにちは、なかぶです。

鴨川にあるオーガニックカフェ Eaeth Tree Cafe の支店が Earth Tree Cafe MONTO (アースツリーカフェ モント)として木更津の千束台にオープンして4カ月。

コロナ禍の中、なかなか足を運ぶことができなかったのですが、やっと行っておいしいランチをいただいてきましたので、料理や雰囲気などをお知らせします。

場所は千束台の高台

Earth Tree Cafe MONTO は、ただいま絶賛開発中の木更津の千束台の上のほうにあります。

地図にするとはこちらになります。

木更津市街方向から行く場合、16号の桜井交差点を左折後、真舟のほうに曲がらずにまっすぐ上がり、トンネルを抜けた先にあります。

外観はちょっとおしゃれな一軒家という感じで、将来住宅街になるであろう周辺の景観にもマッチするものと思います。

窓もサッシを使わず木製の枠を使ったりと、建物も天然素材にこだわって作られているようです。

なお、駐車場は十数台分ありそうなので、車で行っても大丈夫です。(というか車じゃないといけない…)

落ち着ける店内

店内はテーブル席、カウンター席のほか、靴を脱いで上がるお座敷席?もあり、お座敷なら自宅にいるようにくつろげます。

ソファ?ベンチ?にテーブルの席もあります。

大人数でお座敷などを利用する際は、予約したほうがよさそうです。

また、カウンター席の上は吹き抜けになっており、解放感は抜群!

奥には階段があり、2階?ロフト?に上がれるようになっていますが、その先がどうなっているのかまでは見てこられませんでした。

でも、どこの席に座っても、とても落ち着ける空間です。

体によさそうなメニューたち

メニューはシンプルに食事とデザート・ドリンクが1枚ずつ。

雑穀や野菜を中心とした、体に優しそうなメニューがラインナップされています。

この中から、ヨメとムスメは日替わり雑穀プレート、なかぶはジンジャーチキンカレー(ご飯大盛)をお願いしました。

その他、さわのはな玄米おにぎりと、それぞれデザートを注文。

注文はレジに行って先払いになります。

メニューにあるヴィーガン向けのサンドイッチって、完全に植物性の材料だけを使ったサンドイッチですよね。
ノーマルの人も楽しめるというのは、ちょっと気になります。

肉を使ってなくてもおいしい料理

20分ほど待ってたでしょうか、先に運ばれてきたのはヨメとムスメの日替わり雑穀プレート

少しずついろんな料理が盛られたプレートです。

コロッケはそばの実、チンジャオロースは大豆肉を使用しており、お肉は使われていまぜん。

玄米もぼそぼそではなく、もっちりと炊きあげられており、とてもおいしかったそうです。

お肉使ってなくてもとっても満足できるプレートのようですね。

その後すぐに持ってきてくれた、なかぶのジンジャーチキンカレー。

カレーとはいえ、野菜もたっぷり載ったカレーライス。

チキンも軟らかく煮こまれており、スパイスがたくさん使われているような複雑な味わいのカレーです。

ご飯は日本のお米ではなく、長い粒のお米が使用されており、さらっとしていてカレーによく合うご飯でした。

アッという間に食べちゃいました♪

デザートもおいしい

カフェなので当たり前ですが、個性的なデザートもおいしいものがありました。

特筆すべきは、ムスメが食べたスパイスチーズケーキ

なかぶもひとくちもらいましたが、チーズケーキのねっとり感の中に、シナモンの香りがとてもさわやかで、今までにない味わいでした。

他と比べるとちょっと高いけど、このスパイスチーズケーキ、今までにない感動があるのでお勧めです。

おしゃれでくつろげる空間、おすすめです!

住宅街の中に突然現れるカフェ、Earth Tree Cafe MONTO

ゆっくりくつろげて、おいしい料理もいただけるカフェなので、ちょっとゆっくりしたいときなんかにおすすめです。

【お店の情報まとめ】

お店の名前Earth Tree Cafe MONTO
場所〒292-0808 千葉県木更津市千束台1丁目18−1
電話番号0438-97-7850
営業時間11:00~18:00(ラストオーダー16:00)
定休日月曜日、火曜日
その他駐車場10台分以上あり

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください