こんにちは、なかぶです。
定期検診のために休暇を取った金曜日。
病院に行った後にお昼を食べに行きました。
どこに行こうかと考えた末、平日は何かサービスがあるとチラシをもらった、羽鳥野のみなのばの中にあるラーメン店「中華そばゆう」さんに行ってみることにしました。
月刊 ぐるっと千葉2018年04月号の餃子特集に出ている持ち帰り餃子がおいしい、楓さんがやっているラーメン屋さんですね。
(持ち帰り餃子の楓はゆうの並びにあります)
中華そばゆうの場所はこちら。
羽鳥野にあるおどやのすぐ隣です。
外観はこんな感じ。
たくさん並ぶトレーラーハウスの2つをつなげて営業しています。
注文は食券制なので、お店に入る前にメニューが掲げられています。
初めてなので、プレーンそうな正油ラーメンの煮卵入りと、大盛無料というライスの食券を購入して、券売機のすぐわきのカウンターに座りました。
券売機の上にはサービスの案内。
金曜日は餃子3個と書いてありました…。
3/31までの限定サービスだったのね、お店に来て初めて知りました。(お店に行ったのは3/30)
食券を取りに来てくれたお兄さんに、食券を渡します。
煮卵入りとライス、と確認しただけで行っちゃいました…。
ごはんの大盛に関しては確認なし。
あと、サービスしてくれると思っていた餃子の確認もなし。
まあいっか、と思いそのままラーメンを待ちます。
テーブルの上には醤油、酢のほかに餃子のたれも用意されていました。
しばらくして、ラーメンとライスを持ってきてくれました。
残念ながら、おいしい楓の餃子のサービスはありませんでした。
催促するのもちょっと恥ずかしいので、まあいっか、と。(小心者)
しかしながら、プレーンの正油ラーメンはなかぶとしては大好きな味。
昔ながらのしょう油ラーメンという感じで、これは非常にいい感じ。
煮卵はというと、固めに茹でられていてちょっと小さかったのが残念でした。
黄味がトロンとしてるのが好きなので、個人的にはもうちょっとゆるいほうがよかったというのが感想です。
ラーメンはとてもおいしいのですが、オペレーションがちょっと残念かなという感じでした。
隣のお客さんのデザートも忘れてたみたいだったし…。
オープンして数か月、まだまだ改善してくれると思うので、また行ってみたいと思います。
新メニューの担々麺も試してみたいし。
ではでは~