木更津周辺グルメ

金田漁協直営の海鮮BBQレストランが4月にオープンします(金田見立海岸)

こんにちは、なかぶです。

ばら海苔の話題で金田漁業協同組合のホームページを確認していたて気が付いたのですが、潮干狩りシーズン真っ盛りの今年4月、漁協直営の海鮮BBQレストランがオープンするそうです。

場所はこちら。

金田見立海岸の潮干狩り場に併設されます。

というわけで、さっそく現場がどうなっているのか見てきました。

見立海岸の目印は、この恐竜。
見立海岸_恐竜
金田IC方向から来ても、これがよく見えます。

レストランはこんな感じでできてました。
見立海岸_BBQレストラン201802

敷地外から撮った写真なので、ちょっと小さいですが、左側の建物が前からあった潮干狩り場の建物。
右端のトラックの脇の建物がトイレ。
そして、真ん中にある青い建物が今回建設中の海鮮レストランのようです。

金田漁協のホームページによると、現在メニュー開発中のようですが、地物の海苔や新鮮なアジなどを提供してくれるようですよ。
そして定食にはあさりの味噌汁が付きそうです。

晴れれば眺めはこんな感じで、素晴らしい東京湾の眺望も楽しめそうです。
見立海岸_眺望

オープン当初は潮干狩りのお客さんでいっぱいになりそうですが、落ち着いたころを見計らって、潮干狩りついでに行ってみたいと思います。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください