なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【房スタ参加店】青堀のすどらぁで煮干豚骨ラーメンを食べてきました♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

ヨメとムスメが実家に行ってしまった日曜日…。
一人のお昼は、店の前を通るたびに入りたいと思っていた、青堀にあるらーめんDINNINGすどらぁさんでラーメンをいただいてきました。

すどらあの場所

国道16号線沿いで、木更津方向から行くと小糸川を渡って少し進んだ右側にあります。

お店はこんな感じ。

黒を基調としたちょっとおしゃれな感じのお店ですね。

駐車場は道路を挟んだ向かい側に10台程度停められるスペースがあるので、車でもOK。
↓この看板が目印です。

天下の国道16号とはいえ、交通量はそれほど多くないので、渡るのはそれほど困難ではありませんが、心配であればすぐそばに信号機があるので、そこを渡りましょう。

すどらぁのメニュー

メニューはこんな感じ。

醤油、味噌、塩、とんこつ、煮干と一通りのラーメンがいただけるので、どのような好みにも対応できそうです。

この定番メニューのほかに、のりラーメン濃厚魚介つけ麺もラインナップされていました。

これら豊富なメニューの中から、なかぶはタイトルの通り濃厚煮干豚骨ラーメン(¥810)とキャベチャーごはん(¥450)をセレクト。

カウンター席からは厨房の様子がよくわかるので、中のてきぱきとした様子を見ながら、しばし待ちました。

夜は居酒屋としても営業

メニューの裏面には夜メニューが書かれており、夜は居酒屋としても営業するみたいですね。

なかぶは1人だったのでカウンター席に腰掛けましたが、テーブル2卓と小上りが3卓あり、家族連れやグループでもOKなので、集まって一杯…なんてこともできますね。

餃子3種類、馬刺しユッケなんて魅力的!
冬限定のもつ煮なんかも気になりますが、生中¥620は大酒飲みのなかぶにはちょっと気が引ける値段です…。

濃厚煮干豚骨はかなり濃厚!

なんてことを考えているうちに、ラーメンが到着。

濃厚煮干豚骨ラーメンはこんな感じ。

さすがにメニューに濃厚とつくだけあり、スープをすくおうとすると弾力があり、ドロッとした感じ。

すすってみると煮干ととんこつの香りがちょうどいい感じでマッチして、煮干のざらざら感もなく、非常においしいスープでした。

麺は中太ストレートなので、普通だとスープが絡みにくいと思いますが、このドロッとしたスープはうまく麺にまとわりついて、ちょうどいい感じに口の中に入ってきました。

はっきり言いましょう、これはウマい!
煮干嫌いじゃなければ、おすすめできる味です。

うまかったので、スープ飲み干しちゃいましたw

サイドで頼んだキャベチャーごはんはこんな感じ。

「キャベ」がほぼ見えませんが、千切りがチャーシューの下にちょっとだけ置かれていました。

やわらかく煮こまれた肉はもちろん、タレがおいしくて、ペロリと平らげちゃいましたよ。

初めてのお店でしたが、大満足でお店を後にしました。

あ、お会計をしたら、これをくれました。

もちろんすどらぁのスタンプ押印済み!

今年こそなんか当たるようにスタンプ貯めないと…。
がんばります!

メニューも豊富なのでリピートします

今回は煮干豚骨をいただきましたが、上述の通りメニューがかなり豊富なので、今後もいろいろ食べに行ってみたいと思ってます。

夜もおいしそうなので、挑戦したいのですが、ビールの値段がちょっとネックかな…。

でも夜も挑戦したい!
近いうちに行ってみます!

濃厚煮干豚骨ラーメン、かなり濃厚でおいしいので、これをご覧の皆さんも機会があれば行ってみてくださいね。

お店の情報詳細

店名らーめんDININGすどらぁ
場所千葉県富津市大堀1560-5
電話番号0439-73-2312
営業時間ランチ:11:30~14:00
ディナー:17:30~21:30
定休日毎週火曜日・第1月曜日
駐車場あり(道路を挟んだ向かい)
公式HPhttps://sdr0902.jimdofree.com/
食べログリンクはこちら

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください