なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
買い物スポット

こんなクリーニング店を待っていた!? クリーニング専科

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

洋服のクリーニング、どこに出しますか?

なかぶはいままでいろんなところに出してましたが、この辺のクリーニング店って急ぎで出しても3日くらいかかるところが多くて、ちょっと困ってました。

比べたらダメかもしれませんが、横浜に住んでた頃は当日仕上げが当たり前だったので…。

もしかしたら、当日仕上げの店があるのかもしれませんが、今まで見つけられませんでした。

どこもそんなもんなんだろうと思ってましたが、最近まとめて何店舗か出店したクリーニング専科は違う?ということに気が付いたので、今回、普段着ているスーツを出してみました。

今回行ったお店は2017年12月にオープンしたクリーニング専科桜町店。
場所はこちらになります。

国道16号内回り(上り?)の側道沿い、モスバーガーのすぐそばにあります。

結構大きな看板が出てるので、前を通ればすぐにわかります。
クリーニング専科_看板

お店はこんな感じ。
クリーニング専科桜町店外観

前にあったお店の建物を利用して開店したのだと思いますが、何だったか忘れちゃいました…。

このお店の特徴は、これ。
クリーニング専科桜町店_メッセージ
「このお店で仕上げてます」ってことで、工場併設なんですね。

おかげで、今までにこの辺ではなかった(と思う)、クリーニング3時間仕上げを実現してます。

お店のカウンターは明るい感じ。
クリーニング専科桜町店_カウンター

マスコットキャラクターの黒いウサギは、黒田ウーサーっていう名前らしいですよ。
こういうセンス好きですねw

写真では見えませんが、カウンターの奥には、工場がちょっとだけ見えます。

なかぶがスーツを出したのは12:05だったので、残念ながら12:00の受付には間に合わず…。
しかし、それでも18時に仕上がるということでした。

平日、土曜は、
9:00までに出せば12:00に
12:00までに出せば15:00に
15:00までに出せば18:00に仕上がるそうです。
(日曜祝日は10:00、14:00の2回が締切→3時間後仕上げ)

さらに追加料金(¥200)を払えば、90分仕上げというサービスもあるようです。

ただし、いいことばかりではなく、値段はちょっとお高め…のように感じます。
でも、割引券をくれたり、いろいろなセールをやったりするので、若干安くなりますよ。

また水曜日が定休日なので、注意が必要です。

しかしそれらのマイナス点を差し引いても、サラリーマンにとっては、週末だけで戻ってくるという便利さには代えられません。

またこのお店、看板にも書いてある通り、オサガリ専科というお店を併設しています。
オサガリ専科_店内

要するに古着屋なのですが、ユニークなのは、オサガリ専科で選んだ服をクリーニング専科でクリーニングすることで、その服を持って帰れるということ。
つまり、選んだ服のクリーニング代だけで洋服をもらえるということになりますね。

お気に入りの服があったときには、かなりお得なサービスなような感じがします。
(なかぶはかなりおっきいので、こういうサービスは使えそうにありませんが…)

クリーニング専科はこの周辺では、桜町のほかに、太田、請西、君津の南子安、袖ケ浦の蔵波台にオープンしてます。
(オサガリ専科、3時間仕上げは桜町店だけです)

仕上げ時間、料金など詳細はクリーニング専科のホームページをご覧ください。

というわけで、ちょっと便利なクリーニング店、クリーニング専科。
スピーディーなクリーニングご希望の方、一度ご利用になってみてはいかがですか?

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください