なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

【テイクアウト】木更津市内のテイクアウト可能なお店を検索できて、注文もできちゃう らづデリ+ が5/18にスタート!

こんにちは、なかぶです。

なかぶもこれまでテイクアウト可能なお店を紹介してきましたが、このたび木更津市観光協会により、木更津市内のテイクアウト可能なお店をまとめ、さらに注文までできちゃうサイト らづデリ+(プラス)がスタートしました!

テイクアウト品、デリバリーを注文するのによさそうなサイトなので、当ブログでも紹介させていただきます。

まずは45店舗からスタート

らづデリ+がスタートしたのは5月18日。
木更津市内のあらゆるジャンルのお店を集めて45店舗でスタートしました。

好みのお店を検索できる

これまでテイクアウトをやっておらず、今回の新型コロナウイルスへの対応で始めたお店の場合、テイクアウトを始めたことがわからない場合も多いと思います。

そういったお店を探せるのが、このらづデリ+

お店のジャンルやエリアで絞り込み、探すことができます。

ジャンルも和食、中華、洋食はもちろんのこと、スイーツやカフェまでカバーされており、幅広いジャンルから選択可能。

らづデリ+でネット注文する際の流れは↓こんな感じ。

※らづデリ+のページから拝借しました

お店によっては直接注文可能

お店を検索したあとは、テイクアウト可能な品物のメニューが表示されるので、商品と個数を選択することができます。

さらに、ネット注文可能なお店については、そのままネット注文が可能です。

↑この画面で必要な情報を入力して注文完了。
その後お店からコールバックまたはメールでの連絡で注文が確定します。

あとは指定した時間に取りに行くだけ!(デリバリーの場合は待つだけ!)

また、電話のみでの注文受付のお店は、スマホで検索した場合、そのまま電話をかけることができます。

電話番号のところをタップすると、ダイヤルが立ち上がって、お店に電話をかけることができます。

今のところネット注文可能なお店は全体のおよそ半数
ネットのほうが手軽なので、もっと増えていってくれるといいですね。

デリバリー可能なお店も

お店によってはテイクアウトだけではなく、デリバリーを行ってくれるところもあります。

ただし、お店によって条件(注文額○円以上お店から○分以内など)が異なるので、やや注意が必要です。

支払は現金かアクアコインで

基本的にお支払いは代金引換の現金と、一部の店ではアクアコインが使えます。

個人的にはクレジットカード、電子マネーやアクアコイン以外のコード支払いにも対応してほしいですが、なかなか難しいのかもしれませんね。

※ 支払い方法に その他 と書いてあるお店もあるので、使える店もあるようです

しかし個人的には、この時期にこのスピード感でサイトを立ち上げられたのは大したもんだと思います。

今後の支払方法の拡充にも期待してます。

らづデリ+サイトはこちらから

こんなに便利なテイクアウト、デリバリー紹介サイトらづデリ+は、運営している木更津市観光協会のホームページからリンクがありますが、なかぶぷろじぇくとからも直リンクを貼っておきます。

らづデリ+ https://razu-deli-plus.jp/

もっとお店が増えるといいですね

スタート時は45店舗で始まりましたが、これまでになかぶが紹介した、あの店やこの店がまだないので、参加店はもっともっと増えていくことでしょう。(というかどんどん増やして~!)

新型コロナウイルスの影響でお客さんが減って困っているお店を助ける意味でも、市内のお店でテイクアウトデリバリーをお願いして、少しでも力になれたら、と思います。

市内にはおいしい店がたくさんありますので、らづデリ+を使っておいしいテイクアウト料理を食べてみてくださいね~。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください