グルメ

伊勢屋食堂(埼玉県 深谷市 西島町)

こんにちは、なかぶです。

今日はいつもの熊谷、お泊りは深谷にしました。
(熊谷でなんかスポーツの大会があるらしく、熊谷は取れなかったので)

駅前のホテルに宿泊して、いつもなら目の前のCoCo壱番屋かマクドナルド(昨日)に行くのですが、今日は気分を変えて「定食屋」で検索してみました。

そこでヒットしたのが今回の「伊勢屋食堂」。

店構えはこんな感じで、年季が入った感じ。
伊勢屋食堂外観

後回しになってしまいましたが、場所はこちら。

深谷駅北口から歩いて5分ほどです。

19時前に店に入ると、おじちゃんとおばちゃんがくつろいだ感じでしたが、すぐに「いらっしゃい」と。

建物は古いですが、中は綺麗に掃除されており、清潔感がありました。
伊勢屋食堂店内

メニューはラーメン500円と大衆食堂の価格です。
伊勢屋食堂メニュー1

伊勢屋食堂メニュー2

注文したのは、この店では基本らしいカレー(¥600)とラーメン(¥500)。

カレーは注文してから豚バラと玉ねぎを炒めて、鶏ガラスープとカレー粉を混ぜて、1回ずつ作っているらしいです。

思ったより時間がかかって出てきたカレーは、こんな感じで「黄色」でした。
伊勢屋食堂カレー

味は色の割にスパイシー。
全く甘いのかとおもいきや、そうでもなくマイルドでちょうどいい辛さ。

おいしくいただきました。

ラーメンの方はほんとにシンプル。
伊勢屋食堂ラーメン

ナルトをメンマ、チャーシュー、海苔が取り囲むという構成の具。
それにシャキシャキのネギが彩りを添えます。

スープは澄んだ鶏ガラベースの醤油味。
ザ・醤油ラーメン!といえる懐かしい感じでおいしかったです。

メニューもたくさんあるし、これはいい店を見つけた! と思ったのもつかの間、店の中にあった定休日の書いてあるカレンダーを見ると、水曜日が定休日…。
いつも泊まりは水曜日なので、普段は来られないということが判明し、ガックリ…。

また水曜日以外に泊まりのときに行ってみようと思います。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください