なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン高速バス

【速報】金田BT愛称&新路線乗り入れ開始日決定

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

バス入場

木更津金田バスターミナルの愛称が、市役所のホームページで発表になりました。

その名は「チバスタアクア金田」だそうです。

こちらで発表になってます。
木更津金田バスターミナルの愛称決定! (木更津市役所HP)

上の写真に「木更津金田バスターミナル」の看板が写っていますが、こんなのも変わるんでしょうかね…。
あとバスの放送とかも…。

お金かかりそうですね。
もうちょっと早く決めとけば…。

またそれに合わせて、金田BTへの新路線(品川、横浜、川崎)乗り入れ開始日も発表になっています。

乗り入れ開始日は9月16日(金)だそうですが、但し書きとして「認可申請中なので変更になる可能性もある」との記載もあります。

詳細はこちらも市役所のホームページで。
9月16日(金)から木更津金田バスターミナルへの乗入路線が拡大予定! (木更津市役所HP)

時刻、経由便数等の利用者として必要な情報は、バス会社からの発表をお待ちください。
(ブログでも随時お伝えします)

袖ヶ浦-品川・横浜ユーザーとしては、時間がかかるようになるので複雑な心境ですが、選択肢が増えることはいいことですよね。

以上、速報でした。

ではでは~

サイト内リンク
アクアラインバスの総合情報は↓こちら↓へ
アクアライン高速バスでの通勤について ~渋滞、通行止、混雑などあなたの疑問にお答えします~

通勤以外の情報も書いてありますので、よろしければ見てみてくださいね~。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください