なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン高速バス

アクアラインバスは降りたあとも意外と大変…

こんにちは、なかぶです。

アクアライン通勤者のよもやま話です。

アクアライン高速バスでの通勤について、でもお話ししてると思いますが、なかぶは品川、東京、横浜への路線をよく使います。

職場はその終点にあるわけではないので、その各停留所を降りたあと、職場へと向かう電車に乗り継ぎます。
その電車にのるための改札口までは、どの駅も意外に距離があります。

品川、東京、横浜はともに首都圏では10本の指に入る利用者の数を誇る駅です。
当然、駅の周りにはたくさんの企業があり、電車を降りる人も多いわけです。

品川(港南口)ならソニー、横浜(東口)なら日産グローバル本社、東京は…言わずもがな、といった具合です。
(木更津-品川の路線が開業したとき、ソニーのために路線開設したんじゃないかと言われたほど…)

で、改札に向かう途中、電車に乗る人より、降りてこっちに向かってくる人のほうが圧倒的に多い人数(ってレベルではない尋常じゃない数)。

そのみなさんが、親の敵のようにこっちに向かってくるのを、かき分けて改札に向かっていくのは意外と大変です。

特に大変なのが品川。
「港南口から改札に向かう人のために両側を開けて通行してください」って放送してるのに、目の前を横切る人がたくさんいます。

新幹線の入り口から入れてくれればいいのにと思いますが、そこはJRの会社間の問題で、絶対に入れてくれません。
(入場券買えば別)

横須賀線のホームなんて、近いのに遠い…。
(JR東日本の改札口まで行かないといけないから)

混んだ電車に乗らずに座って通勤できる分、これくらいは仕方ないか…。

同志(アクアライン通勤族)のみなさん、人波に負けず、がんばって通勤しましょう!

ではでは~

サイト内リンク
アクアラインバスの総合情報は↓こちら↓へ
アクアライン高速バスでの通勤について ~渋滞、通行止、混雑などあなたの疑問にお答えします~

通勤以外の情報も書いてありますので、よろしければ見てみてくださいね~。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください