なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン高速バス

東京駅 アクアライン高速バス乗り場

こんにちは、なかぶです。

木更津側のバスのりばについては、
 袖ヶ浦バスターミナル
 木更津金田バスターミナル
の2ヶ所についてはお話しました。
(大切な木更津駅がないじゃん、とか言わないで~)

今度は東京駅の乗り場について、お伝えしたいと思います。

東京駅の乗り場は京成高速バス乗り場の②番です。

場所はこちら。

「羽田空港行きバス乗り場」と書いてありますが、間違いなくここです。

乗り場にはちょっとだけ屋根があり、②の表示があります。
東京駅乗り場の屋根

ソディックという工作機械メーカーのショールームの前です。
ソディックが目印

屋根に書いてありますが、並ぶときは道路側から
 君津・青堀行き
 木更津・製鐵所行き
 鴨川行き
 勝浦行き
の順に並びます。
バスのりば屋根拡大
列はよくわからないことが多いので、そこにいる青い服を着た京成バスの係員に聞いてください。

ただ、道路側には花壇があって非常に並びにくいです。
(最初はなかったのに、何も考えずに東京都が設置した→税金の無駄遣い)

こんなところから1日100便以上のバスが出るとは、ちょっとどうなのと思いますが、現状はこんな感じです。

なお少し離れた(およそ200m)ところに「京成バスラウンジ」という休憩施設があります。

場所はこの辺。

2番乗り場からは八重洲通りを挟んだ反対側ですね。

見た目はこんな感じ。
京成バスラウンジ
高速バスの回数券も販売しています。

このバスのりばを含めた周辺は、東京オリンピックの開催時期をメドに、三井不動産による再開発計画があり、その中にはバスターミナルの整備も含まれているようです。

詳細は↓をご確認ください。
「『八重洲二丁目北地区第一種市街地再開発事業』計画概要について」(三井不動産)

東京駅周辺に何ヶ所もあるバス停をまとめるようです。
バスタ新宿みたいなもんですね。

2020年…あと4年でできるのか、ちょっと信じがたいですが、楽しみですね。

ではでは~

サイト内リンク
アクアラインバスの総合情報は↓こちら↓へ
アクアライン高速バスでの通勤について ~渋滞、通行止、混雑などあなたの疑問にお答えします~

通勤以外の情報も書いてありますので、よろしければ見てみてくださいね~。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください