なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン高速バス

休日のアクアライン渋滞、高速バスのルートにも影響が出始めました

こんにちは、なかぶです。

もうすっかりおなじみになってしまった、休日のアクアラインの渋滞。
通常の休日でも、特に午後から夜にかけての上りは渋滞が常態化しています。

先週の土日は、前の週が風の影響でアクアラインが通行止めになったせいか、その分渋滞がひどかったようですね。

アクアライン渋滞20170717_5
(渋滞イメージ)

そんな渋滞が高速バスのルートにも影響を与え始めました。

「いやいや、そんなの前からだろ」と思われる方もいらっしゃると思いますが、先日京浜急行バスと日東交通のホームページで下記の情報が発表されました。

木更津-川崎線 土休日ダイヤにおける一部停留所の通過について(日東交通HP)

内容は
「土曜・日曜・祝日の木更津金田バスターミナル周辺の渋滞に伴い、定刻での運行が困難になっているため、土休日ダイヤの一部の便に限り『木更津金田バスターミナル』を通過いたします。」
というもの。

夕刻の2便だけが対象になります。
(どの便が対象なのかは上記リンクをご覧ください)

利用状況を考慮しての苦渋の決断だと思いますが、この時間に金田から川崎に行く人ってあまりいないのでしょうかね…。

アクアライン渋滞20170717_6
(渋滞イメージ2)

GW中は成田空港行きもアウトレットを経由しなくなったりと、渋滞の影響はただ遅れるだけでなく、正式ルートにまで影響が出ているようです。

GWの高速バス運行予定は↓こちらをご覧ください。
平成30年度 ゴールデンウィーク期間(4/28~5/6)の運行について(日東交通HP)

もし、ご利用の予定がある方はご注意ください。

でも、こんな中でも定刻運行を目指さないといけないバス会社さんや運転手さんって、大変ですね…。

ではでは~



RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください