アクアライン高速バス

こんなに路線があるのか!と感じさせられる、京浜急行バスの高速バス時刻表

こんにちは、なかぶです。

なかぶがバスターミナルとして利用している羽田空港。

さまざまな行先の路線が運行されていますが、そのほとんどに京浜急行バスか東京空港交通(リムジンバス)が共同運行会社として入っています。

その2社とも意外に(失礼)立派な時刻表を、無料で発行しています。

今回どちらかというとよく使う、京浜急行バスの時刻表をもらってきました。

現在発行されている4月号(vol.44)の表紙は和服姿のおねーさん。
京急バス時刻表44_表紙
表紙にはwifi導入とも書いてありますね。

空港リムジン、アクアライン、中距離バスだけが掲載されているのですが、これだけの厚み。
京急バス時刻表44_厚み
路線の多さがわかりますね。

全部で128ページもありました。
京急バス時刻表44_ページ数
(この後ろに広告があるので、そこまで含めると132ページ)

なかを見ると空港から結ばれる場所の地図があります。
京急バス時刻表44_空港中距離地図
空港から軽井沢、鬼怒川温泉、箱根、富士山というリゾート地を結ぶ路線もあります。
(鬼怒川行きは新路線ですね)

もちろんアクアラインの路線図もありますよ。
京急バス時刻表44_アクア路線図

ちょっと特殊な羽田空港からのバスの乗り方も掲載されています。
京急バス時刻表44_空港からの乗り方

時刻表は空港リムジンは赤色、それ以外は青色で記載されているので、アクアラインの路線は基本的に青色です。
京急バス時刻表44_横浜木更津線

最近はスマホで時刻表を確認することもでき、さらに高速バスだけを複数路線乗るなかぶのような人もなかなかいないので、あまり時刻表は必要ないかもしれませんが、空港のカウンターで配布していますので、もし見かけたら手に取ってみてくださいね。

もちろん無料です。(リムジン(東京空港交通)も無料)

ちなみになかぶは、京急が入ってる路線だと
 ・木更津-品川線
 ・木更津-羽田空港線
 ・羽田空港-新横浜線
に乗ることが多いです。

会社が新横浜なので、木更津(袖ケ浦)→羽田空港→新横浜と移動することがあります。
首都高の横浜北線が開通して新横浜が近くなったので、横浜駅にはあまり行かなくなりました。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください