なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン高速バス

【6/1改正】木更津-新宿の高速バスがほぼすべてバスタ新宿発着になります

こんにちは、なかぶです。

久しぶりにアクアライン高速バスの話題です。

小湊鐡道バスと小田急バスが共同運行している、木更津と新宿を結ぶ路線で6/1にダイヤ改正が行われます。

大きく変わる内容もありますので、まとめてお伝えします。

やっぱり減便…

このご時世なので仕方ないですが、時刻表上も、運休本数を引いた実際の運行本数も減便となります。

公式サイトで発表になった時刻表から改正前後の本数を比較してみました。

【改正前の本数】

平日休日
上り下り上り下り
時刻表記載の便数36便38便36便37便
運休便数8便10便13便12便
実際の運行便数28便28便23便25便

【改正後の本数】

平日休日
上り下り上り下り
時刻表記載の便数32便32便31便30便
運休便数4便3便7便8便
実際の運行便数28便29便24便22便

時刻表に記載されているすべての便数は1割程度の減便になりますが、運休本数が減っているので、実際に運行される便数はそれほど変更はないようです。(一部増えてるくらい)

ほぼすべてがバスタ新宿発着に

バスタ新宿に発着する高速バスの便数の多さからか、近距離便である木更津への高速バスは、夕方以降の一部便が新宿駅西口の小田急ハルク前(35番バス停)の発着となっていました。

しかし、このコロナ禍の影響でバスタ新宿に発着する高速バスの便数が減ったせいか、今回のダイヤ改正で休日の上り1便を除いて、ほぼすべての便がバスタ新宿発着になります。

ハルク前から出て、バスタ新宿を経由しない便に乗ると結構空いててよかったんですが、それもなくなってしまいますね…。

6/1から変わりますのでご注意ください

実際の本数はあまり変わりませんが、時刻は多少変更になりますので、時刻表を再確認してご利用ください。

また、ハルク前から木更津に来るバスはなくなるため、間違えてハルクに行ってもバスは来ませんので、こちらもご注意くださいね。

最後に新しい時刻表へのリンクをつけておきますので、ご確認ください。

6/1からの新宿行き時刻表へのリンク

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください