なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

【ふんわり、もっちり】住宅街のパン屋さん Le Soleil(ソレイユ)

こんにちは、なかぶです。

木更津にはおいしいパン屋さんありますよね。

今回はそんなパン屋さんの1件である、請西東にあるLe Soleil(ソレイユ)さんに、初めてパンを買いに行ってみました。

小さなパン屋さんですが、おいしいパンがたくさんありましたよ。

ソレイユの場所

国道16号とんでん木更津店の交差点を山側に曲がり、道なりに行くと右側に遊水地があります。その遊水地の先を右折してすぐの場所にあります。

近くにはセブンイレブンや自動車学校がありますが、そこまで行くと行き過ぎです。

お店はこんな感じ。

通りからちょっと入りますが、「手づくりパン工房」の看板は通りからも見えますよ。

その看板には since1999 の文字。
開店して20年以上営業されているようです。

駐車場はお店の前に5,6台分でしょうか。
車で行っても全然大丈夫ですね。

小さいお店ですが、種類は豊富

お店の中には食事系、甘い系、主食系のパンがところ狭しと…というほどではありませんが、たくさん並んでいました。

なかぶがお店に行ったのは11時前。
朝7時からやってるようなので、もっと早い時間に行けば、もっと多くのパンと会えるのかもしれません。

まずは、食事系と甘い系の棚から。

右下に見えるきな粉揚げパンは93円とかなりリーズナブル。
それ以外も一番高いものでも200円台前半と、今どきのパン屋さんにしてはお安いのではないでしょうか。

そして主食系。

普通の食パンが270円、山型のパン・ド・ミでも320円とこちらは普通ですね。

目を引いたのが大きなS字の形をしたその名も大納言(370円)
たぶん大納言の豆が入ったパンなんだと思いますが、この見たことない形に非常に興味があるので、次に来たときに挑戦してみようと思います。

そしてお店中央の台にはフランスパンあんパンが置かれていました。

そんなラインナップの中から、今回は食事系を2つ(牛肉コロッケサンドベーコンエピ)とクリームパンを購入してお店を後にしました。

食べてみました

まっすぐ家に帰り、さっそくいただいてみました。

まずはベーコンエピ(230円)から。

エピを載せたお皿は結構大きいんですが、それからもはみ出してしまうほどのサイズ。

1ブロック(っていうのか?)ずつちぎって食べたのですが、もっちりした食感で、食べ応え十分でした。
中に入るベーコンもちょうどいい塩加減で、パンの部分とぴったりという感じ。

そして牛肉コロッケサンド(180円)

中に挟まれたコロッケのしっかりした牛肉感もさることながら、それを挟むごま付きパンのフワフワさはちょっとビックリ。
見た目小さいので、ちょっと物足りないかと思いましたが、いやいや想像を超えたボリュームでした。

最後はクリームパン(165円)

クリームパンというとグローブみたいな形を想像しますが、こちらのクリームパンはのっぺりとしたドーム型。

クリームは白くてあっさり目で、個人的にはあまり甘いカスタードより好きな感じでした。

全体的に普段食べるのにちょうどいい感じのパンでした。

住宅街にあるパン屋さんとして、毎日食べるパンを買える気取らないパン屋さんで、こんなパン屋さんが歩いて行けるところにあるといいな、と思いました。(なかぶ家の近くには歩いて行けるパン屋さんがない…)

朝早くから営業してるので、通勤通学時にもOKですね

住宅街にあるパン店ソレイユさん。

朝は7時から営業しているようなので、お近くの方は通勤通学時の朝ご飯にも利用できるのがうらやましいですね。

いい意味であまり気取らないパン屋さんなので、お近くの方、行ってみてはいかがでしょうか。

お店の情報詳細

店名Le Soleil(ソレイユ)
場所〒292-0806 千葉県木更津市請西東1丁目2-1
電話番号0438-30-2230
営業時間7:00~17:00(食べログからの情報)
※売り切れ次第終了のようです
→営業時間は別の情報もあるので、再度確認します
定休日水曜日(月に1回火水の連休あり)
駐車場あり
支払い現金、PayPay、auPay
食べログリンクはこちら
木更津甘いもの情報局リンクはこちら
その他全体的にリーズナブルなパン屋さん。
大納言が気になります。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください