木更津周辺グルメ

おいしい海苔売ってます♪ 中川海苔店工場直売所(木更津市 請西)

こんにちは、なかぶです。

先日のアクアコインまつりでアクアコインを利用して買ってきた中川海苔店の海苔。
かなりおいしい海苔なので、1週間たたずになくなってしまいました。

そこで、もう一度買うべく、工場直売所に行ってみました。

中川海苔店工場直売所の場所

請西にあります。

16号をとんでんの交差点から入って、最初の信号を左折して道なりに進むと左側にあります。

請西小学校まで行っちゃうと行きすぎです。

営業しているときは道路側にのぼりが出ているので、わかりやすいと思います。

なお、木更津市の小浜には中川海苔店の本店がありますが、品揃えは工場直売所のほうが豊富だということです。

お店の外観

外観が工場然としているのでちょっと入りづらい感じはあるかもしれませんが、全然大丈夫です。

駐車場に車を停めると、入口があります。

事務所の入口っぽいですが、入口にはのれんがかけられており、「営業中」ののぼりも出ているので入ってっちゃって大丈夫です。

なお、営業時間は9:00~17:00、日曜・休日はお休みです。

品揃えは

さすがに工場直売店だけあって、品揃えは豊富♪

定番の海苔はもちろんたくさん並んでいます。

今写真見たら「まるのり」っていう規格外品のようなものもあるようですね。
工場直売ならではの品ぞろえです。
(次はこれ買ってみよ♪)

また、ボトルに入ったカットされた海苔も販売してます。

タヌキの箱に入った中川ポコ太郎もちょっと気になりますねw

アクアコインまつりはイベント会場だったので販売してませんでしたが、味付け海苔にはお得なつめかえ用も用意されていました。

この中から、前回と同じ「青まぜ」と「ふつうの味付け海苔」を購入。
もちろん、「ふつうの味付け海苔」はつめかえをチョイスしました。

青まぜはつめかえがないので、ボトルで購入。

袋に入ったカットしてない大きいほうが安いとお店の方に言われたのですが、テーブルで気軽に食べるには、カットされてボトルに入ったほうが食べやすいですからね。

2個しか買わないのに、袋に入ったきざみのりをサービスしてくれました。

うちに帰って

わずか1週間で空っぽになったボトルと並べてみました。

乾燥剤はかなり強力なようで、最後までパリパリでしたよ。

また1週間でなくなっちゃうかな…。
そしたらまた買いに行きたいと思います。

通販でも

なかぶおすすめの中川海苔店の海苔は楽天市場でも取り扱っています。

中川海苔店楽天市場支店

 

ボトル海苔はセットで販売してます。

遠方の方でもおうちに居ながらにして、おいしい海苔を注文することもできますよ。

なお、楽天のページに書いてありますが、工場(焼き海苔の加工工程)の見学もできるようです。
詳しくはリンクをご覧ください。

工場直売店おすすめです

東京湾に面したこの辺の街の名産品である江戸前海苔。
おいしくてできたての海苔が買えますので、工場直売店に足を運んでみてくださいね。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください