なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

炭やき亭のチャーシュー弁当(木更津市 東太田)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

土曜日の昼下がり、お弁当を求めて、東太田にある炭やき亭さんに初めて行ってみました。

場所はこちら。

木更津駅の前の道を東に進み、16号を過ぎてしばらく行った右側にあります。木更津総合高校よりは手前です。

お店はこんな感じ。
炭やき亭外観

お店の前に駐車場が何台分かあるので車を停め、お店に近づいていくと、お店のおばちゃんが「お弁当ですか?」と声をかけてくれました。
初めてのお店はどうしていいかちょっと戸惑ってしまうことがありますが、これはありがたかったです。

お店の前にショーケースが置いてあり、やきとり弁当が入っていました。
炭やき亭_ショーケース

素直にこれをいただいてもよかったのですが、チャーシュー弁当(¥500)ならちょっと待てば用意してくれるということだったので、そちらをお願いしました。
なかぶにはうれしい大盛無料というお言葉をいただいたので、もちろん大盛で♪

お弁当と一緒にもらったメニューを見ると、炭焼チャーシュー弁当、やきとり弁当のほかに、ロース炭焼弁当、スペシャル弁当もあるようでした。
炭やき亭_メニュー

お店の前で待つこと5分、おばちゃんがチャーシュー弁当を持ってきてくれました。

さっそく持って帰っていただきます。
炭やき亭_チャーシュー弁当1
さすが大盛だけに、持った感じはずっしりでした。

開けてみます。
炭やき亭_チャーシュー弁当2

ご飯の上に厚手のチャーシューが5切れと煮卵、たまねぎ焼き、かぼちゃ焼きがのってました。

チャーシューはかなり厚手で食べ応え十分でした。
炭やき亭_チャーシュー2
店名の通り、ちゃんと炭で焼いているようで、炭焼きの香りがしましたよ。

タレはちょっと酸っぱめですが、チャーシューの油とちょうどよいバランス。
ただ、ごはんにこれでもかというほどタレがかかっていたので、ちょっとくどいように感じたのが残念なところ。
次はタレ少な目でお願いしようかな。

しかし、この内容で¥500。
文句のないコストパフォーマンスです。
某有名店だと肉とご飯だけで¥698ですからね。

というわけで、充実した内容のわりにかなりリーズナブルなお弁当がいただける炭やき亭。
お昼しかやってないところがちょっと残念ですが、またリピートします!

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください