なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【4周年記念!】鶏若丸で発売されただし巻きバーガーが激ウマ!

こんにちは、なかぶです。

ふたが閉まらない1㌔弁当でおなじみの、木更津市長須賀にある鶏若丸さん
なかぶも1㌔弁当ではお世話になっています。

その鶏若丸さんが4周年記念でだし巻き玉子をはさんだバーガー、その名もだし巻きバーガーを発売したと聞き、買いに行っていただいてみました。

作るところも見せてもらっちゃいましたので、そのおいしさとともに紹介します。

おいしいだし巻き玉子がはみ出してます!

発売されただし巻きバーガーは下記の6種類。

  • ハーフ(だし巻き半分)360円
  • ノーマル(だし巻き1本)550円
  • ツイン(だし巻き2本)1,000円
  • トリプル(だし巻き3本)1,450円
  • クワトロ(だし巻き4本)1,900円
  • グランデ(だし巻き5本)2,350円

この中からなかぶはもちろん一番でっかいグランデ!…と思ったのですが、ちょっと控えめにツインをお願いしました

目の前で作ってくれた、だし巻き玉子バーガーの完成直後の写真はこんな感じ。

おいしそうなだし巻き玉子がバンズからはみだして、とっても食べ応えがありそうです。

ミスマッチ?いやこれがうまい!

さっそく持って帰って実食。

まずは袋から出してみます。

完成直後と異なり、だし巻き玉子の間にはさまれたタルタルソースがいい感じにはみ出して、よりうまそうに見えます。

大口を開けてかぶりつくと、まず最初にやってくるのはだし巻きのほど良い甘さ
やっぱりプロが作るだし巻き玉子はおいしいですよね。

そして食べ進んでいくとタルタルのしょっぱさがいい感じで効いてきて、甘じょっぱくて、バンズの食感とも合わせてすごくいいバランスの味わいが口に広がります。

甘じょっぱいって罪ですよねw

食べてるときに目の前にいたヨメに「一口食べる?」と聞くとYesの回答だったので、皿ごと渡すと、「なにこれ、おいしい!」と言いながらふたくち、みくち…とどんどん食べられてしまいました。

ヨメは感動したようで、「絶対買いに行く!」とリピート宣言するほど

それだけうまいだし巻き玉子バーガーでした。

だた、すっごくうまいんですけど、ツインのせいか食べにくい…。
今回写真を撮るために袋から出しましたが、袋のまま食べるのが正解だと思います。

鮮やかな手さばきで作られるだし巻き玉子

店主の大野さんに作っているところを見せてもらいました。

1つのだし巻き玉子に使われる卵は3個。

そこに秘伝のだし(?)と砂糖を入れて混ぜ、四角いフライパンで焼いていきます。

ニコニコとなかぶと話をしながらも、さすがの手さばきで、玉子焼きを反転。

そうしてあっという間にこげ目の全くないきれいなだし巻き玉子が完成しました。

大野さんは、以前のお仕事で1日中だし巻き玉子を焼いていたこともあったということで、見事なフライパンさばきでした。

バンズは網の上で加熱。

焼きあがったバンズにからしソースを塗って、だし巻きタルタルソースを交互に重ねて…

おいしいだし巻きバーガーが完成!(一番上の写真と同じです)

バンズ以外はすべて手作り。
手間と時間がかかるので、頼むときは事前に電話で連絡しておいたほうがよさそうです。

1キロ弁当だけじゃない!

テレビで紹介されたこともあって、鶏若丸というとふたが閉まらない1㌔弁当というイメージが強いですが、今回のバーガーに採用されただし巻き玉子や、やきとりなどもおいしいお店です。

今は農家応援限定メニューのネギたっぷりスタミナ弁当や、さばの塩焼き弁当などもラインナップされています。

また右側の黒板にあるチンチロリんからあげというのは、サイコロを振って出た目の数だけからあげを増量してくれるというメニュー。
なかぶも買ったことありますが、なんとラッキーなことに6が出て、たくさんのからあげをいただくことができました♪

店主の大野さんによると、まだまだデカ盛りメニューのアイデアを温めているそうなので、デカ盛り好きのなかぶにとっては、目を離せないお店です。

おいしい鶏料理やだし巻きバーガーを買いに、ぜひ行ってみてくださいね~。

お店の情報詳細

店名鶏若丸
場所〒292-0053 千葉県木更津市永井作50(←地図にリンクしてます)
※国道409号沿い、木更津第三中学校前です
電話番号0438-42-1289
営業時間11:00~19:00
定休日日曜日
駐車場あり(お店の横に4台くらい)
決済方法現金、アクアコイン、PayPay
facebook@toriwajamaru
らづデリ+リンクはこちら 
※1㌔弁当、だし巻きバーガーなどは記載されていないので
 電話で注文をお願いします
その他1㌔弁当は大人気なので電話での事前予約がおすすめです
(特に土曜日)

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください