なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【10/15新規オープン!】君津市大和田にオープンしたラーメン花屋で朝ラーをいただいてきました

こんにちは、なかぶです。

君津市大和田に2022年10月15日に新しくオープンした、ラーメン花屋さん。

オープン当日からかなりの人気で売り切れ、その翌日も早々に売り切れてしまい、なかなか行くことができませんでしたが、1週間たった10/22の朝に行って、ラーメンをいただくことができました。

ガツンと来るしょうゆ味のおいしいラーメンでしたので、レポートしたいと思います。

ラーメン花屋の場所

大和田のバーミヤン、じゅうじゅうカルビの近く、元はSpice酒舗jinがあったところにオープンしました。(Spice酒舗jinは移転しました)

地図で言うとこちら。

君津製鐵所の中央門から市街のほうに向かって、坂を降りた交差点の右側になります。

お店の外観はこんな感じ。

白地に黒い文字で「ラーメン花屋」とシンブル、でも味のある大きな看板が出ているので、すぐにわかると思います。

駐車場はお店の前に2台、1件はさんだお店(donguriさん)の前にも2台、そしてお店の建物の左側に5,6台は停められるので、車で行っても大丈夫。

ラーメン花屋の隣のお店の前にはコーンが置かれ、駐車禁止と書かれているので、停めてはいけないようです。

お店の建物の駐車場側からお店を見るとこんな感じで、結構ゆったりと停められそうです。

メニューはシンプル

店内に入ると店主の元気な声に出迎えられ、1人だったのでカウンター席へ。

カウンターは壁に向かって設置されており、厨房の前はお座敷席。

カウンター5席、お座敷2卓、テーブル1卓の構成でした。

メニューは壁に貼られており、ラーメンチャーシューメンライスというシンプルなもの。

土曜日の朝ということもあり、がっつり食べたかったので、チャーシューメン(950円)ライス(100円)を注文しました。

やわらかチャーシューとかための麺

注文して数分、「えっ、もうできたの!?」って驚くほどのスピードで、ライスとチャーシューメンが登場しました。

ライスにチャーシューが乗ってるのは想定外でしたが、ちょっとうれしいですね。

チャーシューメンは厚めに切られたチャーシュー5切れと海苔3枚、そして生のねぎ多めの構成。

麺は細めで、デフォルトではけっこうかため。

やわらかめが好きな方は、それを伝えれば対応してくれるようです。

スープはしょうゆの味がガツンと来る濃い目の味付けですが、ちゃんとだしの香りもしておいしいスープ。

チャーシューは脂も十分ありやわらかく、こちらも濃い目の味付けでご飯と一緒に食べてもおいしいチャーシューでした。

あっという間に完食!

ごちそうさまでした。

チャーシューがうまかったから、ご飯は大盛でもよかったかな…。(朝から食いすぎ?)

朝からがっつり!

多くのラーメン屋さんが昼と夜にオープンするところ、このラーメン花屋さんは、場所的に夜勤明けの人を見越してか、営業時間は朝7:30から昼14:00までと、普通のラーメン屋さんとは少し違う営業時間になっています。

夜に営業していないのはちょっと残念ですが、土日の朝にがっつりと食べたい!なんて言うときにはもってこいのお店かもしれませんね。

また君津においしいラーメン屋さんがオープンしましたので、ラーメン好きの方、チャーシュー好きの方、行ってみてはいかがでしょうか。

お店の詳細

店名ラーメン花屋
場所〒299-1146 千葉県君津市大和田3丁目1-12
営業時間7:30~14:00
定休日いまのところなし
駐車場あり
支払方法現金
公式Twitter@hanaya_878_myb
公式Instagramhanaya878myb
その他オープンから1週間ちょっとですが、毎日完売しているそうです

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください