なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
買い物スポット

クリーニング専科 請西店(木更津市 請西)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

木更津周辺は海が近いせいか、風が強いことが多いですよね。
なかぶ家では週末にまとめて洗濯をするので、週末に強い風が吹いたり、雨が降ったりすると洗濯物が干せないという事態に陥ります。

そんなとき頼りになるのがコインランドリー。

いつもは近くのコインランドリーに乾燥しに行くのですが、系列のクリーニング専科がいい感じだったので、今回はちょっと足を延ばして(といっても車で5分くらい)、ちょっと前にオープンしたランドリー専科請西店に行ってみました。

ランドリー専科請西店の場所はこちら。

いなげやの近く、請西小学校の向かいになります。

地図にもある通り、ここのお店はクリーニング専科に併設されており、看板もこの通り。
ランドリー専科請西店_看板

外観はこんな感じです。
ランドリー専科請西店_外観
クリーニング専科のキャラ”黒田ウーサー”と、ランドリー専科のキャラ”コインコ”が隣同士で並んでます。

店内には乾燥機がずらり。
ランドリー専科請西店_店内1
小さいほう(といっても家庭用よりはかなり大きい)の乾燥機は上下二層になっているので、お金を入れるときは上下を間違えないように注意が必要です。

あと、乾燥機は温度設定が何段階かあるのですが、これって普通なの?
今までこういう乾燥機は見たことなかったので…。

当たり前ですが、洗濯機もちゃんとありますよ。(写真にはないけど)

両替機も完備。
ランドリー専科請西店_両替機

あとうれしいサービスは、ドリンクの無料サービスがあること。
ランドリー専科請西店_ドリンクサーバー
なかぶが乾燥直後のホカホカの洗濯物をたたむと汗だくになるので、終わった後に一息つくのにもありがたいです。

普通のコインランドリーと違うのは、クリーニング専科と併設なので、そちらの営業時間中はスタッフさんがいるということ。
なんかあったときには、即対応してもらえるのだと思います。

ちなみにランドリー専科の営業時間は24時間、クリーニング専科は8:00~22:00(休日は9:00~19:00)です。

ちょっといい感じのコインランドリー、ランドリー専科。
お近くの方、行ってみてくださいね。

なんとなく、黒田ウーサー、好きなんですよね…。
黒田ウーサーイメージ

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください