なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
買い物スポット

【まぐろ加工所直売!】清幸丸水産でまぐろを買ってきました♪

こんにちは、なかぶです。

まぐろ、おいしいですよね。
お刺身、ねぎとろはもちろん、煮ても、焼いても、唐揚げにしてもおいしい、日本人の大好きなお魚の一つです。

そんなおいしいまぐろを中心に扱っているお魚屋さん、君津市貞元にある清幸丸水産直売店に行って、まぐろを買ってきました。

清幸丸水産直売所の場所

君津新橋を渡ったちょっと先、農産物直売所 味楽囲さだもと店の手前にあります。

君津新橋を渡ってすぐ右側に清幸丸水産の加工所がありますが、そこではなくもうちょっと先の右側になります。

加工所すぐそばで直売なので、新鮮なまぐろが購入できそうですよね。

暗くなってから行ったので、写真が暗いですが、お店はこんな感じ。

お店閉める直前でした(申し訳ない…)

まぐろの品揃えはバッチリ…のはずなんですが

お店に入ると、冷蔵ケースと冷凍ケースが並んでおり、もうまぐろがいっぱい…のはずなんですが、冷蔵のほうはそれなりにありましたが、冷凍のほうのまぐろはほぼ売り切れ状態…。

きみつ応援クーポンの影響のようです。
そういうなかぶもクーポン利用なんですけどねw

もちろん、普段はそんなことなく、豊富にまぐろを取り揃えているようです

で、冷蔵ケースのほうはこんな感じ。

ねぎとろをはじめとして、切り落としや加熱用など、おいしそうなまぐろがたくさん。

ねぎとろは大きいほう(290g)でも税込750円と結構リーズナブル。
コストコでも500gで1500円くらいなので、コストコよりお得かもしれません。

まぐろの専門店というとちょっとお高いイメージがありますが、こちらは加工所直売ということもあり、お得に購入できるようですね。

冷蔵ケースを見た後、冷凍ケースに目を向けると、残念ながら冷凍のまぐろはほぼ売り切れ状態…。

でもタコや、まぐろのカマなどは残ってました。

もうちょっと早く来たかった…。
お店の方もクーポンの影響で残り少なくなっちゃいましたと恐縮されてました。

そんな中でも下記の商品を購入しました。

  • ねぎとろ大(290g)×2
  • マグロ切り落とし(冷凍)
  • マグロのカマ(2個入り)
  • 水たこ(冷凍)
  • シラス干し
  • ポリ袋w

これで3,000円ちょっと。
さらにきみつ応援クーポンで1,500円引きにしてもらったので、1,500円ちょっとで購入することができました。

さっそく、ねぎとろ丼♪

途中スーパーで大葉を購入し、帰宅。

ご飯を炊いて酢飯にして(ヨメがw)、さっそくねぎとろ丼でいただきました。

購入したねぎとろ大パックを家族3人で分けてこの量。
大パック1つで3人でねぎとろを満喫できました。

もちろん脂ものって、とてもおいしいねぎとろでしたよ。(ねぎは入ってないけどw)

1パックで3人で十分いただけたので、残ったねぎとろ1パックは冷凍して、また別の日にいただくことにしました。

その他も後日いただくのが楽しみです♪

君津市のふるさと納税返礼品にも選定

君津市の方は対象外になるのかもしれませんが、こちらのねぎとろは君津市のふるさと納税の返礼品にも選定されています。

10,000円のふるさと納税で、1,250gのねぎとろがもらえちゃいますよ。

君津を代表するまぐろ屋さん、ということですね。

おいしいねぎとろがお得にもらえちゃいますので、ふるさと納税やってる方はぜひどうぞ。

クーポンなくてもお得!

なかなかまぐろ専門店というのは高級そうで足が遠のいていたのですが、今回、きみつ応援クーポンという素晴らしいきっかけをいただいて、この清幸丸水産が思いのほかリーズナブルであるということがわかりました。

ねぎとろはクーポンなくても結構お安くいただけそうなので、こちらのお店は、また行っちゃいそうです。

残念ながらこちらのお店のきみつ応援クーポンは終了してしまったようですが、ほかのお店よりお安くおいしいまぐろが購入できるお店だと思いますので、お魚好きのあなた、一度行ってみてはいかがでしょうか。

きっとリピーターになると思いますよw

お店の情報詳細

店名清幸丸水産 直売店
場所〒299-1133 千葉県君津市貞元212−3
電話番号0439-54-3532
営業時間10:00~18:00
定休日毎週土曜日
駐車場あり
公式サイトhttps://seikoumaru.jp/index.html
その他高級なマグロが思ってるより安いです♪

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください