なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
お得な情報

【最大50%オフ】きみつ応援クーポンが始まりました!

こんにちは、なかぶです。

コロナ禍ですっかり冷え込んでいる地域経済。
そんな今の状況を救うべく、君津商工会議所と君津市が立ち上がりました!

君津市内のお店でのお食事やお買い物が、なんと最大50%オフになってしまうというクーポン「きみつ応援クーポン」が、本日11月16日から始まりましたので紹介させていただきます。

割引額は最大50%!

クーポンは下記の3種類用意されています。

  • 1,000円以上のお買い物で500円割引
  • 3,000円以上のお買い物で1,500円割引
  • 5,000円以上のお買い物で2,500円割引

ということで、最大50%もの割引を受けることができます。

1,000円ぴったりの買い物をすれば500円割引ですが、1,500円でも500円引き、2,000円でも500円引きです。
で、3,000円の利用になると1,500円引きのクーポンが利用できるようになります。

1回に1枚のクーポンしか使えないので、利用金額を見極めて、上手に使いたいですね。

なお、この割引は政府が行っているGoToトラベルやGoToイートのクーポンと併用できるので、そっちも一緒に使えばよりお得に使えちゃいますよ。

GoToイートのプレミアム食事券はスマホから簡単に購入することができます。

※残念ながらGoToイートキャンペーンのオンライン予約ポイントキャンペーンは、一部の予約サイトを除いてほぼ終了しました(2020/11/16現在)
→プレミアム商品券はまだ大丈夫です

市内114のお店でスタート!

きみなびのページによると、スタート当初に使えるお店は114店舗
募集は先着280店舗ということなので、まだまだ増えていきそうです。

ちなみに114店舗の内訳は下記の通り。

  • 食べる:56店舗
  • 楽しむ:4店舗
  • 買う:37店舗
  • 暮らす:19店舗

食べるじゃんるの中にはなかぶがよく行く北子安の拉麺帝王や、最近ランチに行った君津駅近くのO-KINI(オーキニ)なども含まれているので、クーポンがあればまた行っちゃいそうです。

どんなお店が参加しているかはきみなびの応援クーポンのページを見てみてください。

入手は「きみなび」から

クーポンの入手もきみなびから行えます。

きみなびで会員登録(メールアドレスとパスワードを登録)して、クーポンのページに行き、各お店のクーポンをスマホに登録します。

そのクーポンをお店で提示することで、提示したクーポン分割引されます。

PCのサイトでも登録、クーポン入手はできるようですが、利用はスマホからじゃないとできないので、そこは注意が必要です。

なお、君津市および君津市商工会議所が主体で運用されますが、君津市にお住まいの方はもちろん、登録さえすれば市外にお住まいの方でも誰でも利用することができます

期間は2021年3月5日まで

きみつ応援クーポンが利用できる期間は、来年(2021年)の3月5日(金)までとなっています。

しかし、各店舗の割り当て分(割引額合計10万円らしい)を使い切り次第終了ということなので、使いたい場合は早めの利用がよさそうですね。

人気のお店はすぐなくなっちゃうのでは…

とってもお得なきみつ応援クーポンですが、上で説明した通り、割り当て分を使い切ってしまうと終了なので、人が集まるお店は期間終了を待たずに終了してしまいそうです。

最大2,500円割引で1店舗当たり10万円の割り当てなので、極端な話ですが利用する全員が最大の割引を使ってしまうと、40組で終了してしまう計算になります。

何度も言いますが、早めの利用がよさそうです。

普段なかなか行けない外食や、ちょっと贅沢なものを買うのにはいいチャンスで、だれでも割引になりますので、これを利用しない手はないですね。

なかぶもさっそく利用してみたいと思います。

あ、おかいものやお食事に行くときは、手洗い、マスクなど感染対策は十分に行い、密にならないように行きましょうね。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください