お得な情報

九州ふっこう割 確かに安いけど我が家には高かった…

こんにちは、なかぶです。

今日の午前10時もしくは11時に九州ふっこう割の第2期分が発売になりました。

熊本、大分は最大50%、その他の九州の各県は最大40%の割引があるというもの。

狙い目はバックになったツアーですね。

飛行機、宿泊を組み合わせて旅行を作るダイナミックパッケージのようなものは、どうしても元の値段が高くなってしまい、さらに割引率も低いので、割安感はあまり感じられません。

なかぶが探した中で、一番いいと思ったのがHISの大分パック。

温泉・グルメ・魅力がギッシリ!
大分をとことん楽しむ特典満載!
湯ウェルカムおおいた

1泊2日で30,900~78,900円というもの。

ここから国の九州観光支援交付金が適用となって、15,000円引きになります。

往復の航空券。
満タン返し不要のレンタカー。
温泉付きののホテル。
さらに昼食が1食付いて、最安なら15,900円と破格の値段です。

しかし、なかぶが狙っていた10/10出発のプランで見積もったところ、1人で最安¥21,900になってしまうので、ちょっと予算オーバー…。

確かにこれだけついてこの値段はすごく安いのですが、思っていたほどではなかったので、なかぶ家は今回は見送ることにしました。

HISのほかにも、ANAセールスで販売している、スカイホリデーに結構安いプランがあります。

それがこちら。
今だけDon!スペシャル

往復の航空券。
ホテル代。
ランチクーポンがついて、1泊2日15,000円から。(ふっこう割の割引済みの価格です)

さらにレンタカーを1日500円で借りることができます。

このプランは、熊本、長崎、鹿児島、宮崎だけで、なぜか大分がないので、これも我が家はパス。

ということで、残念ながら秋休みは北海道にも九州にも行けず、近場の温泉にでも行こうか、ということになりそうです。

しかし、九州ふっこう割、上記のようにかなりお得なので、乗っかってみても損はないと思いますよ。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください