買い物スポット

通販でタイヤ購入、矢那にあるGRACEで交換してきました(2回目)

こんにちは、なかぶです。

東京都心で初雪が降るほどの気候になってきましたね。

木更津では積もるほどの雪はなかなか降りませんが、いろんなところに車で出没するなかぶは、冬にはマイカーのタイヤをスタッドレスに交換しています。

前回は2年ほど前に、ブリヂストンのVRXに交換したのですが、距離を走り過ぎたのか、スタッドレスタイヤとしての限界を表示するプラットフォームが出てきてしまいました。
スタッドレス_プラットフォーム

2シーズンで交換とは寿命が短すぎるような気もしますが、安全には代えられないので、新しいものに交換することに。

今回はブリヂストンではなく、YOKOHAMAのアイスガード6。

カー用品店で購入すると結構な値段しますが、今回はYahoo!ショッピングで1本11,000円で購入できました。

タイヤを安く買っても、交換する工賃がかかってはしょうがないので、今回も前回と同じく、矢那にあるGRACEさんに交換をお願いしました。

GRACEさんの場所はこちら。

かずさアカデミアパークのちょっと手前になります。

お店の外観はこんな感じ。
GRACE_外観201901
以前はとしまや弁当だった建物ですね。

タイヤ持ち込み全然OKで作業をしてくれます。

作業は手早く、非常にスムーズです。
GRACE_店内201901

料金もリーズナブルで、なかぶの愛車のタイヤサイズ195/65R15だと、タイヤ処分料込みで1本1,500円で4本で6,000円(税込6,480円)で交換してもらえました。
タイヤ交換伝票201901
ホイールのインチサイズで料金が変わるようです。

作業をしてくれる方は、気さくでタイヤの知識もあり、安心して任せることができました。

木更津市内でタイヤ交換するなら、こちらのお店は非常におすすめですよ。

機会があれば利用してみてくださいね。

ちなみに、なかぶ家では2年前になかぶのスタッドレスタイヤ、去年ヨメの夏タイヤと今回で3回目の依頼でした。
また機会があれば頼んじゃうと思います。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください