なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

貝渕のローソンの跡地はドラッグストア「クリエイト」になりそうです

こんにちは、なかぶです。

7月に閉店したローソン木更津貝渕店。
新田の旧NTTのところに場所を変えてオープンしました。

その後、ローソンのあった場所は更地になっていましたが、新しいお店の工事が始まりましたので見てきました。

ローソンがあったのはこのへん

16号の潮見交差点、下の地図の田所商店の隣にありました。

トラックも停められる大きな駐車場のあるコンビニでした。

北側には千葉県の君津総合庁舎が、向かいにはケーヨーD2があります。

工事が始まりました

この場所、しばらく更地でしたが、フェンスが建てられ、工事が始まりました。

フェンスにはこの掲示が。

ということで、この場所にはドラッグストアクリエイトができるようです。

まだ工事が始まったばかりなので、いつオープンするのかわかりませんが、またわかりましたらお知らせしたいと思います。

やたらにできるドラッグストア…

最近木更津市内にたくさんドラッグストアができてますが、そんなに作っちゃって大丈夫なの?、というのが正直なところ。

今回のクリエイトを木更津港方向に進むと、新しくできたセイムスがあり、クリエイトも市内3店舗目。

数えてみたら、セイムスは市内に7店舗も展開…。
そのほか、マツキヨも市内には4店舗(アピタ内にある店も入れて)、ウエルシアが2店舗、カワチが1店舗、千葉の老舗ドラッグストア、ヤックスも2店舗ありますよね。

まあドラッグストアって、夜遅くまでやってて便利なんで、利用者としてはありがたいですけど、共倒れに…なんてことにならないようにお願いしたいですね。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください