買い物スポット

桜井のスーパー富分の跡地はコンビニみたいです

こんにちは、なかぶです。

惜しまれつつ2017年11月末に閉店した、スーパー富分の桜井本店。
思い出の富分桜井店

その後この建物は取り壊され、しばらく更地になっていました。

それがここにきて工事が始まり、現状ここまで工事が進んできました。
富分桜井店跡地に建設中のコンビニ

夜に撮影したので、写真が暗いですが、これってどう見てもコンビニですよね。

ということで、スーパー富分桜井本店の跡地にはコンビニができるようです。

この写真を見る限り、まだどこのコンビニになるかわかりませんが、セブンイレブンは近くに2店舗あるし、ミニストップも潮見と小浜にある。
さらにローソンも潮見の交差点にありますから、この3社ではないんじゃないかと思います。

すると大手で残っているのはファミリーマート…。

ファミマ、なのかな?
それとも近くにあるほかのコンビニ?

木更津駅前(太田山口=東口)にはファミマが2件あったりするので、すぐそばに同じ店があっても共存できるのがコンビニ。

なので、何がオープンするのかまだわかりませんが、工事が進んでどこのコンビニかわかったら、また報告しますね。

しかし、最近やたらにコンビニばっかりオープンしてるような気がする…。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください