なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
買い物スポット

【速報】コストコ木更津倉庫店 オープン日がわかってきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

↓こちらで工事が始まったとお知らせした、コストコの木更津倉庫店。

だいたいのオープン日がわかってきましたのでお知らせします。

※ 2020年5月9日に見てきたコストコ木更津倉庫店の最新状況は↓こちらからどうぞ。

オープン日は2020年6月9日ころ

こないだ工事が始まったばかりですが、来年の6月にオープンするようです。

※2020年6月12日ころに公式サイトで7月30日オープンと発表がありました。

↓詳細はこちらから。

【速報】コストコ木更津倉庫店のオープンは2020年7月30日! こんにちは、なかぶです。 8月にオープンすると予想されていた、コスト木更津倉庫店のオープンの日がついに発表されましたので、お伝え...

 

現場はまだ何も建物はないですが、8ヶ月くらいでオープンしちゃうんですね。

ちなみに売り場面積は10,497㎡、駐車場は620台、駐輪場は85台ということです。

ニュースソースは…

大きなお店をオープンするときには大規模店舗立地法に基づき、申請する必要があります。

千葉県の場合、それが公開されるのが、千葉県報という県の発行物になります。

今回のコストコの情報も千葉県報で報じられており、10月25日発行の第13474号に上記の情報がすべて書いてあります。

千葉県報のページはこちら
(10月の県報から10/25付の県報を見ると3ページに記載があります)

オープン日は確定ではありません

千葉県報には「新設をする日」として令和2年6月9日と記載がありますが、これまでの例ではこの日付の通りにオープンすることはなかったので、これよりも後ろ倒しになることがあるのをご承知おきください。

あくまでも現状では「6月9日ころ」という認識でお願いします。
上にも書きましたが、7月30日にオープンと発表がありました。

いずれにせよ、オープン日が待ち遠しいですね♪
ホールピザ買って、温かいままうちまで持って帰れるようになるのはとってもありがたいです。

何度も言いますが休日の渋滞は心配ですけど…。

ではでは~

POSTED COMMENT

  1. ふかひれ より:

    有益な情報を有難うございました。コストコできるのは嬉しいですが
    ホント渋滞が心配ですよね。
    これで、隣の新昭和の施設ができたらを考えると恐ろしいですね

    そして今回のことで、千葉県知事は公の活動では森田健作を名乗り、県報では本名を名乗るということがわかりましたw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください